山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

メーちゃんらしくないメーちゃん

2011年12月23日 | 日記
1秒遅れた~。↑
1秒早ければ23日の23時23分23秒だったのに・・

今日はトラックの4駆が壊れて午前中に修理に持って行き、夕方取りに行ったのでたいした事はやってません。

メーちゃんは部屋から出てきません。↓
麻酔がまだ効いているのか?
それともあそこが痛いのかもしれません。


心配そうにメーちゃんの様子を見に来た優しいシロー君。↓
仲間が出来て良かったねシロー君。


部屋から出てきたと思ったら「家政婦ヤギは見ていた」状態↓。(無理やりこじつけ)

今日もヨウドチンキでアソコの消毒しました。
おらが行くと寄ってきてズボンを頭でゴシゴシする元のメーちゃんに早く戻ってね。

昨日もらって来たバタの仕分け。↓
壁に使えそうな物は取っておいて薄いのや厚すぎるのは薪にします。


元気一杯のメイサイの子↓
死んでしまった兄弟の分までピョンピョンしてあげてくれ。


こちらは↓夜になると部屋にやってくる綾ちゃんの三つ子。
特に具合が悪いとか弱ってるというわけではないけど夜は寒いもんで。
ヨルムは誰か悪いやつが来ないように警備してくれてるつもりか?
ってお前が悪いヤツだよ!
(この緑の布はおらが寝る時に全部にかぶせて猫が入れないようにします)


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2011-12-24 07:17:30
去勢の仕方は、うさぎでも同じですね。
楽園出身のうささんもメェーちゃんと同じ仲間ですよ^^;
らしくないのは、今だけかもね~
大人になってからの去勢だと、オス山羊臭は残りますかね?
少しくらい残ってくれるといいなぁ・・・
でも、スリスリは健在なんですね
次回お邪魔するときが楽しみです
返信する
Unknown (ぼかぽか倶楽部)
2011-12-24 09:09:42
メーちゃん 「いつもと違うぞ」っていう感覚でしょうか。大切なものを失ったんですものね。獣医さんの話では,山羊は痛みには強いということです。以前家の山羊のお腹を突き破って,お腹の中から何か出ていても平気でした。
(びっくり仰天でしたが・・・)
子山羊たち,夜あったかい場所で安心して眠れ幸せです。日に日に元気になっているようで良かったですね。
返信する
Unknown (はたかおり)
2011-12-24 17:40:53
メーちゃん去勢したんですか!
ま、でも匂いはあのままですよね^^
きっと性格もあのまま。
でもおしっこ顔にかけることはやめていくのかなー。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-12-24 23:24:15
こんばんは、ゆきははさん。

オス山羊臭はどうなんでしょうね。
残れば残ったでいいし無くなれば無くなったでもいいし。
大人になってからの去勢なので多分多少は残るかもね。

すりすりは無くなっては困りますね。
メーちゃんはあれがよかったんですよね。
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2011-12-24 23:30:32
こんばんは、ぽかぽかさん。

やぎは痛みには強いんですか?
我慢強いしね。
しかしお腹を突き破って何か出てて平気だったってすごいですね。

めーちゃんもそれほどダメージはないようです。
玉が大きかったので、そうとう軽くなったと思うのできっと傷口が治れば飛び跳ねてくれることでしょう。
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2011-12-24 23:33:39
こんばんは、かおりちゃん。

もったいないし可哀想だったけど去勢しました。

そうそう自分のおしっこを自分の顔に掛けるのはやめてほしいなー。
そうすれば顎ヒゲも白くなるのにね。
返信する
こんばんわ☆ (L)
2011-12-25 01:54:23
前記事では教えていただきありがとうございました!
よくわかりました!

やっぱりメーちゃんは痛いですよね><。
早く元気になるといいですね☆

これで性格も穏やかになるのかな♪
返信する
Lさんへ (やまざる)
2011-12-25 21:48:54
こんばんは、Lさん。

おかげさまでほぼ元気になってきました。

でもこれ以上穏やかなったらシロー君みたいになっちゃうかも・・
めーちゃんにはやはり群れのトップで居てほしいなー。
返信する

コメントを投稿