山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

1日中雪

2012年12月26日 | 日記
朝のテレビで今日は晴れって言ってたのに1日雪が降ってました。
責任者呼んでこーい。
って叫んでも来るわけないなので叫びませんが。

今朝のエサやり風景。↓
毎朝決まった順番でエサをやるのでヒツジも分かってて自分達の番になるとおらをエサ小屋まで先導してくれます。


そしてたまに振り向いておらがちゃんと来てるか確認します。(笑)
今日の確認役はジェ夫君。
ちょっと太り過ぎじゃないの~?


仲良く?ホールクロップを食べるネネちゃんとオーディン。↓


ネネちゃんが指示してるのかオーディンが気を使ってるのか、ネネちゃんの為に中から草を引っ張り出して下に落としてます。


昨日暗くなってしまって下ろせなかった荷物を下ろしに行こうとしたら今日もマリーが付いてきました。↓


気温が下がったので元気になったのか?↓


正面から見るととぼけた顔だねー。(爆)↓


年季が入った桐の箪笥、誰か欲しい人居ないかなー?
取っ手が3カ所ありません。
勿体無いけど薪かなー?


これは↓乗馬の時に使う鞭でしょうね。
今時竹製なんて貴重じゃないかなー?
これはおらが貰っておこう。
(乗馬の道具はこれだけでした)


昭和41年の新聞。↓
今から46年前ですね。
テレビが17万5千円~20万円ですって。
その頃の高卒の初任給が1万6千円だそうです。
10倍かー今の乗用車位の価値ですねきっと。
今では給料は10倍になりテレビは10分の1ですね。


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凍るような月 (hama)
2012-12-27 02:49:33
深夜に紙類を燃やしました。雪は降っていませんが、凍るように寒かったです。
でも炎は熱くてやまざるさんちの暖炉は威力を発揮しているだろうなーと思いながら見てました。
羊ちゃんたちは毛がもこもこだから寒さには平気なんですね。
耳を風になびかせて走る羊なんてめずらしいのではないですか。
車で走りながら窓を開けて写真撮るやまざるさんも寒さに強いのか?

昨日、服屋で試着しようとしたらジーパンの下に履いていたジャージが見えて、恥ずかしかったばい(^_^;)
返信する
hamaさんへ (やまざる)
2012-12-27 20:56:01
こんばんは、hamaさん。

軽井沢はさぞ寒いでしょうねー(爆)
火の国なのに寒いんですね。
でもホントの軽井沢はマイナス15度位ですよー。

ヒツジは寒さは平気みたいです、北海道のマイナス10何度ってところでも元気ですから。
逆に暑さに弱いです。

ジーパンの下にジャージを履いてるんですね、若いのに(爆)
おらはジーパンの下にはトランクスですよでもジーパンの上にヤッケのズボンを履いてますが若いけど。
返信する

コメントを投稿