山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

困ったなぁ~

2014年04月08日 | ペット
こんばんは!スーです。
今日は久しぶりのぽかぽか陽気。
住人たちもぽかぽ陽気に誘われて山遊びに行く者や、
日向ぼっこする者、穴掘りする者、新芽を食べる者と皆それぞれ。
そして、誘われたのは楽園の住人たちだけではなく、
本家本元の山や空の住人たちも、、、

挨拶

ソラちゃんとネネちゃん。

フンフン匂いを嗅いで

ねねちゃん頭突きの体勢に

サラリとかわすソラちゃん。上手いねぇ~

後を付いて来ては掃除の邪魔をするメーちゃん。

山遊びに出かけていためぇたちが一斉に帰ってきました。
興奮気味のみよちゃん。まだ、警戒しています。

興奮状態が治まらないみよちゃん、山羊広場をピョンピョン跳ねながら駆け回ったり、

横っ飛びしたかと思うと

じっっーと山の方を見たり

めいさいに喧嘩を仕掛けては

走り、駆け上がり、

飛んで

また、喧嘩。
いったい、山で誰に遇ったのかな???

豆うさちゃん、、、、早く小屋作らないと、、、、天敵多すぎて

数日前から姿を見せるタヌキ。。。

疥癬で弱っているみたい。。。


ほんじゃ、おやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。


ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。



犬のはなし 古犬どら犬悪たれ犬 (角川文庫)
クリエーター情報なし
角川書店

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春になると… (きな子ママ)
2014-04-08 23:54:35
人間もそうだけど、楽園の皆さんもウキウキですね~!
それにしても、みよちゃん何見たのかしら?
誰に会ったの?
気になりますなぁ~

スーさんの楽しい文章と楽園の個性ある住人たちの姿に癒されてます!
返信する
Unknown ()
2014-04-09 11:09:41
タヌキさん、なんか気の毒だな。
疥癬ってうつるんでしょ?それも困るな。。。。。。
返信する
きな子ママさん (スー)
2014-04-09 19:55:32
このくらいの陽気が一番過ごしやすいですね。
メェたち、尻尾と毛を逆立てて猛ダッシュで息を弾ませて帰って来ました。
ダッシュで帰ってくる事はあっても息を弾ませて帰って来たのは初めてです。
そんなに危険を感じる相手って。。。
猪?熊?犬?人?誰かな?
返信する
嵐さん (スー)
2014-04-09 20:05:55
自力で餌見つけられないんだね。
気の毒だね。
薬塗って上げれればいいんだけどね。
なかなか捕まらない。

住人たちに伝染するのは困るし。。。。
返信する

コメントを投稿