山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

逆風はピンチでなくチャンス

2013年06月16日 | 日記
「何やらせても上手いねー」と言われてその気になってるやまざるです、こんにちは。
昨日の除染作業中の事、コンクリートのブロックを設置するのに形が合わなかったのでツルハシでコンコンって割ったら思ったように割れたもんで・・

ニワニワニワニワトリが居ます。(庭には二羽ニワトリが居ます)
しかも丹羽さんちだったりして(笑)
違いますけど。


おらが背中をなでたら「じぇじぇじぇ萩原さんには触らせるんだ」と言われました。↓
(じぇじぇじぇは脚色しました


お昼に事務所に戻ったらこんな↓手作りパンの移動販売の車が来ました。


美味しそうなパンだったので一つ買いました、弁当食べたのに。

売ってたのは若い女性でしたが話を聞いてみると作るのは別の人のようですが車を止めて売らせて貰う会社を探す営業から接客まで自分でしなければなりません。
せっかく会社に了解を取っても何回かは買って貰えるらしいけどなかなかリピートしてもらえないこともあって大変だって言ってました。
ここも日中は女性の事務員さん一人しか居ないから売れても何百円の世界、自分の取り分はその何割かでしょうから数をこなさないといけませんね。
お金を稼ぐのに楽な仕事は無いですね。
一所懸命頑張ってるあのお姉さんに幸あれ。

おらが唯一毎週見てるテレビ番組の「夢の扉」(日曜夕方6時半から6チャンネル)という番組があります。
色々な挑戦者が出て毎回感動するのですが今日の人がいい事言ってました。
長い期間逆風に晒されてた時に「逆風はピンチではなくチャンス、帆の張り方で前進する力に変わる、要は風が吹いてる事が大事なんだ」と。
物は考えようですね。
なんでもこの位ポジティブに考えないと成功しないんですね。

おまけ
みもりの里のかーちゃんが春にここに来た時にクーちゃんの背中の毛が抜けてるのを見て、かーちゃんちのブーちゃんも同じ症状の時に効いた薬を送ってくれました。↓
ありがとうねー、さっそく試してみます。


今日は須賀川市に行ったのですが信号待ちでふっと横を見るとこんな微妙な可愛いキャラクターが描いてありました。↓
それしてもこのネーミングはどうかなーダンボ・ウルって。
ダンボにして象にするとか(著作権でだめか)玉にダン池田の顔を描いてダン・ボールとか(もっとダメだろ)


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-06-17 08:28:13
ピンチ ピンチ チャンス チャンス ランランランですね^^

うちのモスもハゲに( ̄口 ̄∥)
昨日発見し即電話して往診していただきました。
ダニが皮膚の中に入ってしまうそうですね。

人にもうつると言うので、万が一お子たちに・・・・ ヒェ━━━━━━!!
年と共に免疫が下がるとなるみたいですね。
クーちゃんの症状とは違うかもしれませんがお大事に。
返信する
ピンチピンチチャンスチャンス (かりん)
2013-06-17 11:03:18
ランランラン、、、
すごいポジティブソング!
素晴らし~~わ~w

ダンボ.ウルちゃんはウルウルした眼がチャームポイントなのでは?
なんでもゆるキャラにして
あわよくば売ろうって
そうは行かないよね~
返信する
嵐さんへ (やまざる)
2013-06-17 20:52:27
こんばんは、嵐さん。

上手いこと言いますねー。
座布団10枚!

逆風逆風吹け吹け母さんが~ヨットでお迎え嬉しいな~ってか?
(ヨットは逆風でも進めるもんで)

モス君大変ですねー。
マック君にうつらないといいですね。
お大事に。

返信する
かりんさんへ (やまざる)
2013-06-17 20:58:14
こんばんは、堀北真希ちゃん。

普通はじーっと身を屈めて逆風が収まるのをまってる人がほとんどでしょうね。
そんな時こそ頑張る精神力がおらも欲しい~。

そうかーウルチャン、目がポイントなんですね。
でもこれではちょっと売れる気がしませんね。
描いた人には悪いけど・・・
返信する
ダンボ・ウル (なんちゃん)
2013-06-17 22:33:50
お久しぶりです!!
なかなかのネーミングです!
目のウルウルと売るをひっかけているのでしょうね!
夢の扉、私も大好きで毎週欠かさず観ていますよ!!
石組みの護岸とか沈まない土嚢とか...地滑りを押さえる杭とか...早く色々なところに使ってくれれば良いのにと思っています!!

返信する
なんちゃんへ (やまざる)
2013-06-18 23:06:42
こんばんは、なんちゃん。

えーなかなかですか?このネーミング?
もっともこの会社内で検討した結果でしょうから部外者が変だとは言えませんけどね。

夢の扉見てますかー、いいよねあの番組は。
そうそう色んな人が色んな挑戦をしてきた軌跡が分かるので自分も頑張らなくっちゃっていい動機付けになります。
返信する
Unknown (ピースぱぱ)
2013-06-19 06:08:30
 やまざるさん こんにちは。
クーちゃんの背中良くなるとイイですね。
 先日ピースを予防接種に連れて行った時
獣医さんが言っていた話なのですが、
マダニは見つけても素手で潰しては
絶対にダメだそうです。
もし見つけたら、ピンセットなどで潰さない様に
除去するそうです。
返信する
ピースぱぱさんへ (やまざる)
2013-06-19 20:33:31
こんばんは、ピースぱぱさん。

ご心配ありがとうございます。
毎年の事なのできっとよくなると思います。

ブーはそうでも無いけど犬やネコによく付いてますダニが。
指だとどうしても頭が残ってしまってかさぶたになってしまったりしますよね。
ウチでは毛抜きで取ったりしてますよ。
返信する
せんどぶり (くみちゃんママ)
2013-06-19 22:10:32
ピンチはチャンス、いいですねぇ~
ピンチは何かの兆し
この兆しに対して
足をはやして、逃げるか?
手を伸ばして、挑むのか?
あなたはどっち?って
言った人がいました
兆し次第やでぇ…と思ってしまった私でした。


返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2013-06-19 22:54:51
こんばんは、クミちゃんママさん。

かまぼこの件お待たせしてすいません。
忘れてませんから

ピンチはチャンスと捉えられる心の余裕がおらにも欲しい~。
そもそもヨットに乗った事がなので帆の張り方も知らんし。(違)
冗談はともかく別の人がチャンスは全ての人に平等にやってくるただそれをチャンスと捉える人とそうでない人が居るだけだ。って言ってました。
確かにそうかも。
いつもアンテナを高くしておきたいですね。
返信する

コメントを投稿