山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

草刈正雄です。

2013年08月17日 | 楽園
こんばんは、スーです。
やまざる父さんじゃなくってすいません。
今日はやまざる父さんと重じいの二人で暑い中、草刈に行きました。
ご苦労様です。
そういえば、最近、刈り掃機のCMに草刈正雄でてましたね。
民代さんも出れば面白いなぁ


刈って来た草を広げて干します。

折角なのでみんなを呼んできました。
羊のみなさんにも声をかけたけど、まだ暑かったので小屋に戻っていきました。
夏バテが心配です。

荷台に乗るメーちゃん。

シロー君も口いっぱいにほお張っています。

こんなお腹に、、、

最近のメーちゃんのお気に入りの場所

みよちゃんとあかちゃんのお気に入りの場所だったのに
後ろにいるのがあかちゃん


ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーちゃん (はたかおり)
2013-08-17 22:17:21
メーちゃん重機がお似合い!!
カレンダーになりそう^^
返信する
Unknown (ぺそ)
2013-08-17 22:41:59
メェーちゃん!カックイー( 〃▽〃)

返信する
Unknown (ゆきはは)
2013-08-18 08:05:55
重機の上、焼けて暑くないんですかね~?
我が家、朝晩、とっても涼しいので、うさぎーずは、朝食後は日の当たる場所で寛いでいます。
動物は、季節の移り変わりに敏感ですね。
返信する
はたかおりさん (スー)
2013-08-18 08:40:38
あはは、似合いますか。
運転してたら面白いかも、、、
返信する
ペソさん (スー)
2013-08-18 08:45:59
民代~お疲れ様です。
フサフサだったタテガミも山羊臭もすっかり
なくなちゃったけど、、、、それでも男前(親ばか)
返信する
ゆきははさん (スー)
2013-08-18 08:50:57
熱いけど、平気みたいです。
日中の炎天下でも乗っていたりします。
こちらも吹く風は秋を感じさせてくれます。
でも、まだ、暑いけど、、、、、
返信する
Unknown (ぽかぽか倶楽部)
2013-08-18 12:27:50
草刈正雄をCMに起用したのは,やまざるさんのブログを見たから。きっと!民代さんが出たらどんなCMになるのかしら。草刈機とシャルウィダンスでしょうか。
草刈りは思った以上に重労働。熱中症にはくれぐれも気をつけてください。暑いですが,動物家族たちと元気で過ごしましょう。
返信する
草刈と熱中症、伝染病。。。 (りぼん。)
2013-08-18 15:18:52
草刈正雄さんのCMの道具(充電式)では、ありませんが、混合油を使う、昔ながらの草刈機を使っています。
標準で、ついてくる、円形の鉄製の歯ではなく、ビニールの細いひも状のものが、たくさん回って、草を刈るようにしています。
石ころがあるところは、特に、円盤状ののこぎり歯は、危険ですし。。

でも、やはり、草刈は、大変な仕事ですし、熱中症にならないようにしないと、駄目ですし、薄着だと、マダニが媒介する
SFTS(重症熱性血小板減少症候群)に感染すると、現状は、治療方法が、確立していないので、肌の露出は、できないですし。。

そういう意味でも、今年は、暑すぎて、大変ですよね。

健康第一ですので、お気をつけて、作業してくださいませ。

ヤマトマダニ
クリイロコイタマダニ
フタトゲチマダニ
ツリガネチマダニ
シュルツェマダニ
キチマダニ
タカサゴキラマダニ

を、見かけたら、体に、ひっついていないか、動物も
人間も、チェックが、必要ですよね。
刺されても、痛くないので、気がつかないことも、
ありますよね。

今年は、異常な暑さのせいか、日本脳炎も、流行りだしました。コガタアカイエカを中心に、メスの蚊に、刺されないようにしてくださいませ。
返信する
やっと! (なんちゃん)
2013-08-18 17:45:59
お久しぶりです!
やざるさんも楽園も通常に戻りつつありますね!
良かった良かった(^o^)
私の方は、主人とサイクリング中に不注意から転倒し利き腕を骨折してしまいました!

仕事に行けないので慣れない左手で思いっきりパソコンでもと思っていたらパソコンが壊れ、やっと回復!
久ぶりにブログを覗いてみたら沢山更新してあるので安心しました。
イノブタちゃん達は里親さんが見つかったのですね!
ちょっぴり寂しいですが良かった良かった(^o^)
楽園のブログを励みに早く骨折を直して仕事に復帰出来るように頑張ります!(^^)/
返信する
ぽかぽか倶楽部さん (スー)
2013-08-18 20:12:36
民代さんも起用されたら、ブログ見てたって確信もてそうですね。(笑)
草刈機とダンスは斬新かも、、、、

熱中症は恐いですね。
気をつけます。
返信する

コメントを投稿