山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

正雄

2007年05月15日 | ヤギ
からまわり中のやまざるです、こんにちは。
なんのこっちゃ。

今日は正雄、じゃなかった草刈でした。
これから草刈をするたびに毎回この寒いオヤジギャグが登場します(笑)
これから暑くなるからちょうどいいでしょ。

牧草を蒔くタイミングを逸したので雑草が生えてます。
まー馬もヤギも大好きだから・・・雑草。

2~3日で食べきれるだけ刈ります。
ここを全て刈ったら今度こそ牧草を蒔きます。
イタリアンにしようかスーダンにしようか考え中。


最下層のラクダはいつも何時間かはこうやって雑草食べ放題です。
このときが彼女にとっては至福の時です。
それにしても口にほうばりすぎだから!

ラクダにもれなく付いてくるメイちゃんも一緒です。
顔はお年寄り系になってきましたけどまだ赤ちゃんですから。


こちらは久々の登場、ギザミミと綾ちゃん親子。
この2匹も仲良しです、でも2匹してラクダ親子をいじめるんです。

おまけ
先日爪の交換に出した管理機(耕うん機)
このカバーの下の黒い部分が新品の爪。

さー、じーちゃんが畑の整備を今か今かと待っているので明日の朝一でウナッてやっか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたかおり)
2007-05-15 21:56:54
わぁ、ごちそうがいっぱい。
でも、食べない草もたくさんありそうですね^^;
これだけの広い土地を、山羊もなしに助走、じゃない女装、じゃない、除草するのは大変ですよね。
ラクちゃん、鹿みたい。
返信する
はたかおりさんへ (やまざる)
2007-05-15 23:06:08
ここを刈った草、早速ヤギに上げました。
猫2杯分上げたけど30分後に行ったら跡形も無くなってました(笑)

そういえばこの写真は番日、じゃない晩美、じゃないバンビみたいですね。
返信する
Unknown (みもりの里のかあちゃん)
2007-05-16 06:33:39
私も鹿かと思いましたよ~。
昨日ヒビキと散歩していたら牧草地に鹿が10匹くらいいてびっくりでした。

家もそろそろ畑仕事開始です。
返信する
Unknown (与太子)
2007-05-16 07:51:08
馬、雑草食べますか?
うちの放牧地は、馬専用のところは、いろいろ残ってます。
特に、ギシギシがはびこってまさに「大王」です(笑)
返信する
みもりの里のかあちゃんさんへ (やまざる)
2007-05-16 08:24:50
ラクダ、子供の頃は猫背だったのでラクダみたいだったのですが、最近は姿勢が良くなって鹿みたいになって来ました(笑)
ヤギなのにラクダとか鹿って嬉しいのか悲しいのか聞いてみたい(笑)

え?畑もやってるんですかー。無理しないようにね。
返信する
与太子さんへ (やまざる)
2007-05-16 08:30:13
雑草は大好きですよー。
ただしギシギシ以外は(笑)
山盛りの雑草を与えてもギシギシが入っているとその葉っぱだけ残ってます。
だからギシギシはヤギにあげます。

それにしても「10人と6人ではダメですか?」って・・・(笑)
返信する

コメントを投稿