山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

モッタイナイの続き

2013年04月07日 | 日記
木曜日に始まった不要品の処分の仕事。
木曜日は4回、金曜日は5回、トラックで山盛りにしてクリーンセンターまで運びましたが終わらず、土曜日も1回運びました。
トラックで計10台分も捨てました。
カーペット一つとっても3枚重なってましたから・・
(一番上の1枚は取ったあとまだ2枚残ってた


土曜日のお昼ご飯。↓
3日間朝早くから手伝ってくれたシンバとかみさんと帰り道外食しました。
これは↓シンバが頼んだエビフリャー定食。
おらはミックスフリャー定食、かみさんはナポリタンでした。
どれも美味しかったです。
(このお店シンバの同級生のお母さんの実家で東村の「カフェ&グリルひがし」さんです。)


おまけ
ヒョー君に乗られても健気に我慢してる寝るソラちゃん。



ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-08 05:54:33
立派なえびふりゃーだがな。
やっぱ、えびふりゃーには、味噌だがな。
ソースとは、残念だがや。(笑)
返信する
Unknown (スタママ)
2013-04-08 05:55:36
三日間お疲れ様でした

しかし、ビックリするくらいの
量ですね

しんば君、奥様もお疲れ様でした
仕事後のご飯和やかですね(笑)

ヒョー君ソラちゃん温かそう
やまざるさんも混ぜてもらってください



返信する
Unknown ()
2013-04-08 09:32:53
いつから名古屋人になったの?(笑)
返信する
Unknown (ぺそ)
2013-04-08 20:10:33
10台分なんて!信じられない量ですね!Σ( ̄□ ̄;)
お疲れさまです(^_^ゞ

ヒョーくん、頭しかみえないじゃないですか~(*´ω`*)
返信する
もったいなーい! (なんちゃん)
2013-04-08 21:44:30
本当にもったいなーい!
この様な話や現実を観ると、元気な内に無駄な物は処分しておこうと思いますね!
まだ先だとは思いますが子供達に迷惑かけないように自分の物は自分で有る程度処分しておいた方が正解ですよね!
返信する
正しい名古屋弁講座 (木工師の母)
2013-04-09 10:59:28
正しくは「・・・だがな」ではなく「・・・・だがねぇ」 です。
「残念だがや」は○ 正しい使い方です。
返信する
ホント、世の中モッタイナイが多いなぁ~ (きな子ママ)
2013-04-09 11:04:23
勿体ない…と思いつつ、自分でも勿体ないこと いっぱいしてて反省…です。

世の中、シンプルに生きられたらいいのに…と。
シンプル イズ ベスト…ですよね!

その点、動物たちの何と無駄のないことか…。
決してムダな動きはないですもの。
動物の素晴らしさを感じますね~

またアヤちゃん達に会いたくなりました!
返信する
Unknown さんへ (やまざる)
2013-04-09 21:06:27
こんばんは、Unknown さん。

察する所たぶんゆきははさんとお見受けしやす。

ええーーー?名古屋はふりゃーに味噌なの?
味噌煮込みうどんはおいしかったけどおらはふりゃーにはやはりソースだぎゃ。
まー味噌下さ~いって言っても出てこないしね。(笑)
返信する
スタママさんへ (やまざる)
2013-04-09 21:10:04
こんばんは、スタママさん。

はい、ホントにびっくりする量でした。
生活してたそのまま全て残ってましたから。
そのへんは色々事情があったようです。

いつもおらも猫に混ざってますよー。
体に乗せたりして・・
そしてみんなに嫌がられてます、はい。
返信する
嵐さんへ (やまざる)
2013-04-09 21:12:51
こんばんは、嵐さん。

嵐さん、最近よくテレビにでてますねー。(爆)
お元気そうで。

名古屋弁って面白いでしょ?
ミャーミャー言って(爆)
返信する

コメントを投稿