山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

やはり飼い猫?

2011年04月18日 | 日記
昨日の三毛ニャンコ、ちょっと外に出してみたらすぐ居なくなってしまいました。
やはりどっかで飼われていて家に帰りたかったみたいです。
居心地よさそうなそぶりを見せてたのは芝居だったのか?
それにしてもあの警戒心の無さは誰かに可愛がられている証拠ですね。

今日も時系列的にいってみます。
今日も色々やったので眠い眠い。
朝7時前に木こりの師匠の所に行って土留め用の型枠を貰い行きました。
(もうちょっと前にくれれば今やってる所に使えたのに~)

そのうち馬場も土留めを作らないといけないのでその時に使います。

朝9時に例の乳牛屋さんに行き、牛乳を20リットル頂いてきました。
(今日からやっと牛乳を出荷出来るようになったそうです。)
それをポリタンクから漏斗を使ってペットボトルに小分けします。
ウロウロとミルクの側を離れないマリー。↓
(まだ朝晩哺乳瓶でミルクを飲んでますから)


なんかチクチクと全身が痛いなーと思って顔を上げると3匹のこんな顔↓
ジ~~~ッ


勿論上げましたよ、たっぷりとね。


午前11時、 師匠の高橋さんがこの震災で崩れた赤土↓が欲しいというので根っこを片付けてるうちに・・


いらっしゃいました。↓
野菜の苗を植えるのに使うそうです。
(この赤土は雑草の種などが入ってないのでこれに肥料や腐葉土を混ぜて使います)


まだまだ余ってますから欲しい方はダンプを持ってくれば積んであげますよー。


午後は師匠のところで牧草地の肥料撒きのお手伝いをしたり、帰って来てマリーの散歩をしたり・・・


原千晶ちゃん↓


かみさんがブラッシングしたらどんどん白くなります。↓
そのうち真っ白になるんじゃあんまい?


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきはは)
2011-04-19 06:53:30
だちょうの卵の殻(丸のまま)が欲しいゆきははです
おはよーうなぎ
卵はやっぱり鶏卵が美味しいです
あ!うずらも大好きです
こっちのダチョウ牧場のメインはお肉です
牛に似てますよ

千晶ちゃん、お尻だけ白いんですか?
それとも、お尻だけブラッシングしているとか・・・(んなわけないじゃん
3匹の視線は、さぞ痛かったでしょう・・・
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-04-19 20:19:39
こんばんワニ、ゆきははさん。

ダチョウの卵、この間来た時に有ったのにー。
硫黄の匂いがすごかったですけど。
そのうちシンバに割られてました。

千晶ちゃん、お尻や胸が白くなってきました。
そのうち真っ白の馬になりそうです。
それにおらが乗ると白馬に跨った王子様の完成です。
って知らない人が読んだら本気にするだろ!
別に本気にしてもいいけど
言うだけタダだもんね。

返信する

コメントを投稿