山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

素敵な人でした

2012年03月03日 | 日記
Sさんが東京へ帰って火が消えたような楽園です、こんにちは。

昨日はガッツリ降りましたが今朝は晴天が広がっております。↓
木々に積もった雪が綺麗です。
ただしあまり近づくとたまに上からドサッとカタマリが落ちてきます。


薪小屋の屋根もこの通り。↓
えっ?薪小屋の屋根はいいからSさんを載せろ!って?
ハイハイ分かりました。


今日も朝からこの笑顔でエサやりを頑張ってくれました。↓
彼女笑顔でこっちまで元気になります。


オーディンを引いて馬場まで連れて行ってもらう時もなんだかアベックが仲良く2人でふざけながら歩いてるような楽しい雰囲気です。↓


怖がらずに上手に引けてます。
怖がると動物にはすぐそれが伝わって余計に舐められます。
彼女は今まで馬を引いたこともないのにすごいなー。


いよいよお別れです。
長いようで短い10日間でした。
お会いする前はどんな子が来るのか不安でしたが会った初日にとても素晴らしい子だと分かったのですごく楽しい10日間になりました。
彼女がここで何を感じて何を得たかは分かりませんが彼女から貰った手紙でココで過ごした時間がとても楽しくてキラキラした宝物のような体験と書いてくれたのでそれなりに血となり肉となったかなー。

彼女は大学を1年休学して今月の半ばからヨーロッパからアジアにかけて20カ国以上を7ヶ月掛かってまわってくるそうです。
就職する前に色々見聞を広めてくるそうです。
まー英語もヒンディーもしゃべれるから言葉の心配は無いですけど、これだけ可愛いと外国の男が心配です。

Sさんが帰ってしまうと聞いて「帰っちゃ嫌~」とダダをこねるコリン。↓なんつって。


道がすごい事になってるもんで午後はユンボで雪かきしました。↓
うちの車は4躯なのでなんとか上がって来れますがそうでない車は上がって来れません。

積雪は20センチ位でしょうか・・

ユンボで2往復してこんな感じです。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淋しいねぇ〓 (亀子)
2012-03-04 04:43:02
Sさん帰ってしまったんですね。それにしても、若いっていいですね。外国に7カ月なんて、私にはそんな勇気は無いです。英語もわからないし、外国に行った事もないし…
ブログを読んでるだけで、キラキラしたSさんに会った気分でした。やまざるさん、アベックは…死語です
もうすぐ春ですねぇ雪かきも終わりかな?今日は、早番で今から出勤Sさんに負けないくらい、キラキラした50才頑張ります!!明日から動物達の写真、いっぱいかな?
返信する
Sさんがイッチマッタだ! (さくらじまやま)
2012-03-04 09:53:03
 もうSさんは、どこを探してもいないのだ。

 Sさんは、今 どこで 何を どのようにしているのかな。

 Sさんは、お世話になったお礼とお別れのあいさつをしたためて、その書き物をやまざるのおじさんに差し上げたのですね。そして‘とても楽しくてキラキラした宝物のような体験’を体験できま・・・。 うんー、とてもうれしいではあーりませんか。これも、やまざるおじさんの人徳と仁徳のなせるわざに間違いはあーりません。やまざるおじさん!マコチありがとう。

 おーーぃ Sさん!! さくらじまやまさんも、とてもたのしかったよ。あまりにも急なことだったので、お餞別なくてごめんね。そして、やまざるおじさんのことを忘れるでないよ。 「安全第一」お元気で  ほんじゃ 御無礼候
返信する
亀子さんへ (やまざる)
2012-03-04 17:09:29
こんばんは、亀子さん。

えーこんな時間から出勤ですか?
大変ですね。
ということは朝ごはんも作るのかな?
頑張ってねー。

Sさん、ここでの体験をキラキラした時間と表現してくれましたが彼女自身がとてもキラキラしてて眩しかったです。
変な言葉使いはしないし下手な大人よりちゃんとした話し方でした。
かと言って硬すぎず笑顔を絶やさずとても感じが良かったです。
おらも見習って頑張らないとね。
亀子さんも頑張ってね。
返信する
さくらじまやまさんへ (やまざる)
2012-03-04 17:18:12
こんばんは、さくらじまやまさん。

はいSさんはイッチマッタです。

どこを探しても?
多分東京を探せば居ると思うんです。
(そういう意味じゃないですね)
おらは住所も知ってるし。

マコチ今時珍しい礼儀正しい気配りの出来ている娘さんでしたよ。
餞別はさくらじまやまさんのこの↑コメントでお気持ちは十分伝わったと思います

話が変わりますがさくらじまやまさんのコメントはなんだか宮沢賢治の詩を読んでるみたいでホッとしますねー。
返信する
こんばんわ (くみちゃんママ)
2012-03-04 23:21:01
Sさんがおらんようになって、さみしいなったですね。
笑顔がほんまに素敵な女性やし、
将来が楽しみですね
福島のとうちゃん、枕を涙で濡らさんようにね

それにしても雪がすごいですね
こちらでは、うぐいすの鳴き声を聞きました
春はそこまできていますよ

奈良のお水取りが済んだら関西には春が来ます。春よ、早く来い来い
返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2012-03-05 19:46:14
こんばんは、先生。

ハイ、さみしいなったです。
枕はびしょ濡れです。

可愛いし、頭が切れるし、働き者で・・彼女ならどこに行っても可愛がってもらえると思います。
キャリアを積んで幸せになって欲しいです。

今年の雪はすごいです、異常です。
でも昼頃から雨に変わりました。
返信する

コメントを投稿