山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

取材

2010年04月23日 | 日記
褒められると饒舌になるやまざるです、こんにちは。

やっぱり来てるカラスのヤツ↓
夜小屋の扉を閉めて朝おらが扉を開けるまでの間ですね。
(おそらく早朝)
それにしても大きい足だ。


今日はある雑誌の取材でした。
生憎の雨だったのでヤギやヒツジは泥だらけだし・・・
6月号なのに雪が沢山あるし・・・
おらやかみさんの写真も載るみたいなので何の雑誌か教えな~い(爆)
まー万が一見られても大丈夫なように、おらやかみさんの写真は遠目でお願いします(アップに耐えられないもんで)って言ってありますからね。へっへっへ。


ハイ、皆さん撮りますよ~。でポーズのヤギ軍団。
なんつって取材の皆さんが帰った後のエサやり時の一こまです。
(取材の時にこうやってくれよ!)


これも↓取材後。
「あーあやっとみんな帰った帰ったー早く家に入ろうぜ」なんて会話をしながらゾロゾロ家に引き返してくる猫めら。
サラリーマンかよ。
(猫は家に誰かが来るといつもいつの間にか消えます)


かみさんのリクエストでウサギのエサ箱を頼まれたので雨樋を利用して作りましたよ↓
端っこに板でフタして、倒れない様に底に板を固定しただけですが何か問題でも?


おまけ
素朴な疑問シリーズ。↓
おらはあんまり食材の買い物しませんが今日こんな↓ものを見つけましたよ。
「生食用」って蒸しあがってるホタテをどうやって生で食べるのかなー。
大阪のおばちゃんなら黙ってない?
(他にもボイル海老「生食用」ってのもあったよ)
どないなってんねん。

察するにこの場合の生食って調理せずにそのまんま食べられるってことみたいですね。
主婦なら常識?

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (ぼかぽか倶楽部)
2010-04-23 23:14:52
全国デビュー おめでとうございます。本のタイトルをぜひ
やまざるさんファンのお買いあげで,すごい本の売れ行きとなりますよ。
返信する
Unknown (アルテミス)
2010-04-24 00:09:59
なになに
もったいぶらんと言うてぇ~やぁ
やまざるさんファンのみんなが
気にしてるやん!
返信する
Unknown (いい菜)
2010-04-24 03:01:01
猫がゾロゾロ、好きで~す
猫って、わりと相談して行動しているようですね。
ウチのも、ドタドタ遊んでると思ったらニゃーンと一緒にご飯の催促に来て、食べるとさっさと行ってしまいます。
それが、また可愛いくて

ところでランキングですが、最近、ちょっと油断すると下がってます。
ポチポチしてるんですが…

みんなで押そうぜ
(自○党総裁風に)
返信する
写真は山猿さんのを (ハナイカダ)
2010-04-24 07:35:10
6月出版ですか!
忘れそう!今から教えて置いてください!

その前に、雑誌に載せられる写真、撮ってもらったのより、山猿さんのを使ってもらうように!
返信する
Unknown (うーぱー)
2010-04-24 13:44:55
はたさんが載っている
ログハウス雑誌も買う私・・
もち、やまざるさんが載っていれば
買うに決まっていますよーー(^^♪

さて、なんて雑誌かなーー
田舎暮らし・
自給自足・
動物と暮らす・
スローライフの達人・
男の趣味・
ようこそ福島へ

んんーーこんなキーワードに該当する本かな。
返信する
おおっ! (こやぎ)
2010-04-24 15:14:04
ついに、芸能デビューですか?ψ(`∇´)ψ
気になりますが、6月というと今聞いても忘れちゃうかもしれないです^^;

ヤギ軍団、写真写りが良すぎます!!
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2010-04-24 17:47:00
こんにちは、ぽかぽかさん

タイトル?
ナンだったかなー?
(がははしらじらし~)
ちょこっと1~2ページ載るだけらしいので気にしないで下さい
すいませんもったいぶって。

出ておらが小さく載ってたら好評・・・じゃなかった公表します。
大きかったら黙ってます(笑)
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-04-24 17:50:46
こんにちは、今日も夜更かしネムネムですねー。

さすが大阪のお姉さん。
↑にも書いたけど気にしないで下さい(爆)

で、ほたての生食用には突っ込み入れません?
コテコテの大阪人として。
返信する
いい菜さんへ (やまざる)
2010-04-24 17:56:51
こんにちは、いい菜さん。

そうですよね猫は。
猫っていつもくっついてますよね。
舐めてあげてたと思ったら喧嘩が始まったりして見てて飽きません。

いつもポチっとしてくれてありがとう!
その調子でこれからも宜しくお願い致します。
行きつけの居酒屋でも宣伝して下さい(爆)
返信する
ハナイカダさんへ (やまざる)
2010-04-24 18:02:06
こんにちは、ハナイカダさん。

6月出版なので忘れて下さい(爆)

おらの撮った写真?
がははありがとうございます。
でもおらはコンデジなので言っても無理でしょうねー。

一眼レフのすごいカメラで撮ってましたから。
(あらが見える~
返信する

コメントを投稿