山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

大量のクリスマスプレゼント

2012年12月24日 | 日記
メリークリスマス。と言ってもウチはキリスト教ではないもんでおざなりです。

クリスマスプレゼントその1
今日はお友達の乗馬倶楽部の高倉ホースファームさんからリンゴをくれるとの連絡を頂き、行って来ました。↓
3トン有るそうです、まだ来るから全部持って行っていいですよと言われても積みきれません、欲しいのは山々ですが。


ここのヤギは相変わらず人懐こくて可愛いなー。↓


りんごを袋に入れてると上からじーーーっと見てます(笑)↓


全部は無理でも1トン位は頂きました。


居た居た、花輪君・・じゃなかったミニチュアホース君
ホントに小さいです。
大型犬位の大きさです。↓


柵も無いのに広い所に放し飼いです。↓
一応ゴロを打つのですが迫力が無くて可愛い~。


いつも白河の桜祭りの時に応援に来てくれるパロミノ君。↓


ヒツジも居ます。↓
コリは↓コリデールかな?
コリでも前は見えてるようです。


象も居ます・・ってこれは像の方だろ。↓


クリスマスプレゼントその2
リンゴを大量に貰ったのでこれまたお友達の幡谷自然農園さんに少し持って行くと、ランランさんが焼いたこんな↓美味しそうなケーキやら昨日ついたばかりのつきたてのお餅やら・・


その3
大量の蕎麦の殻を頂きました。↓
これじゃわらしべ長者だな。


幡谷さんちのイヌシシ↓(爆)
そういえばウケ口でいつも歯が見えてるせいか少し似てるかも。


クリスマスプレゼントその4
シロー君とメリーさんの元飼い主のヤギヒツジウサギさんがはるばる遠くから来てくれました。↓


しかもこんなに大量のエサを買ってきてくれました。


クリスマスプレゼントその5
近所のFさんが畑から青物を軽トラ一杯持って来てくれました。
今の時期青草がないので助かります。

いやー思ってもみなかった色んな人からの大量のクリスマスプレゼント、ありがとうございます。
感謝感謝。

ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびび)
2012-12-25 07:55:44
メリークリスマス

やまざるさんチ周辺にはサンタクロースがいっぱいですね
ウチのヤギーズも仲間に入れてー

今日はマキバオーや象も見れて良かった~
返信する
Unknown (ぽかぽか倶楽部)
2012-12-25 09:56:56
周りに心優しく,心が広い方が多くいらっしゃって幸せですね。それはやまざるさんが素敵でファンが多いってことです。
メリークリスマス
返信する
プレゼント (木工師の母)
2012-12-25 13:53:55
そうです!
これも単(ヒトエ)にやまざるさんの人徳なのでしょうね~。
返信する
ちびびさんへ (やまざる)
2012-12-25 19:51:18
こんばんは、ちびびさん。

えへへどういうわけかサンタさんが居ますねー。
サンタといってもサンタクロースじゃなくて三太だったりして(爆)

福岡から来ればいつでも仲間に入れてあげますよー(笑)

マキバオー小さくてなつっこくてめちゃくちゃ可愛いです。
返信する
ぽかぽか倶楽部さんへ (やまざる)
2012-12-25 20:07:22
こんばんは、ぽかぽかさん。

メリークリスマス。
いえいえ別におらは優しくもないし心も広くないんですが、周りの人が優しくて心が広くて太っ腹なんですね、きっと。

シフォンケーキ美味しく出来たみたいですね。
返信する
木工師の母さんへ (やまざる)
2012-12-25 20:10:43
こんばんは、木工師の母さん。

だはは人徳?というか猿徳?
というよりいつも物欲しそうな顔してるからかも・・・
あるいは見るにみかねてくれるのかも・・
返信する
メリ~メリ~さんのひつじ (ランランサンタ)
2012-12-25 20:32:49
メリ~!
さんのひつじ!
じゃないってば!メリ~クリスマス!です。
どうも、たくさんのりんごをありがとうございました。
隠れていた子供達は、車が下に降りていくのを確認すると早速りんごに集まり・・・
イヤですね~・・・

ああ、すいませんね~。お茶もお出ししませんで・・・父さん、そのままなんて・・・もういっかいこっちに来てくれるように言ってくれると思っていたのに・・・
本当にどうもありがというございました。
こんなにまた、たくさん・・・いい正月が迎えられます。
良いお年をお迎えくださいませ。奥さんとシンバ君によろしくお伝えください。ランラン
返信する
ランランサンタさんへ (やまざる)
2012-12-25 22:18:39
こんばんは、ランランちゃん。

えー隠れてたの~(笑)
みんな居ないのかと思ってた。
シンバもお客さんが来ると隠れますからおんなじですね。
でもゆかチャンに会えたからいいや。
今度ゆっくりお茶を飲みに行きますね。
こちらこそあんなに大量に蕎麦の殻を貰ってしまって・・・
まだ上げてないけど鶏の半年分位は楽にありますね。
カラスが集まって来ないといいけど。

イヌシシっていいネーミングですねー。笑った笑ったあのあと車の中で一人で笑ってました。
返信する
Unknown (どんちゃんパパ)
2012-12-25 23:45:43
おお
すごいプレゼントですね^^
我が家は、そんなにもらっても、置く場所ないっす^^;

シロー、メリーの元飼い主は、私も、ブログでからみがあった人だと思うのですが、ブログ更新されていないので???と思っていましたが、元気そうですね^^
返信する
負けました。 (ゆう)
2012-12-26 17:22:13
私ももらい物が多いほうですが、
やまざるさんには敵いません。
返信する

コメントを投稿