山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ヒツジ小屋の準備

2011年01月18日 | 日記
眠いのでササッといきます。

今日はヒツジの引越しに備えてエサ箱を作ったり、取り付けたり↓


屋根から落ちて圧雪された大量の雪をどかすじーちゃん。↓


言ってくれればコレで↓やるのに。


おまけ
寝ぼけマナコで小屋から出て来た黒い弾丸君↓
そうやって出てくるからワラがいつも小屋から出てるんだな。
(ワラを落としてから来い!)


もしくはそのまま↓小屋の中に戻ればOK牧場。


ほんじゃオヤスミなさい

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気のせいか (こやぎ)
2011-01-19 00:56:08
いつも、小屋のそばにコリンちゃんが写ってますね^^
写真を撮られたいんでしょうか???

寝ぼけマナコ→寝ぼけなまこ
と読んでしまいました^^;
返信する
Unknown (ゆきはは)
2011-01-19 07:04:31
寝ぼけ眼のブタさん、初めて見ました
メッチャかわいい
ブタは、ヤギや馬みたいに体をブルブルってやらないんですか?
じーちゃん、スコップでやったら、どんだけ時間がかかったんだろう・・・・
返信する
Unknown (ひつじ好きSE)
2011-01-19 09:25:08
弾丸くん、藁のコート羽織って寒さ防止では!?暑いと脱ぎ捨てる・・・
今年も楽しく見させてもらっています!
返信する
こやぎさんへ (やまざる)
2011-01-19 19:43:21
こんばんは、こやぎさん。

よく気付いてくれました。
そうなんです、コリンはいつもおらのまわりをウロウロしてます。
そして隙あらばおらの手や顔をペロペロしようと狙ってます。
その度におらも逆にコリンを舐めてたりするので仕事が中々はかどらない~。
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2011-01-19 19:48:48
こんばんは、ゆきははさん。

そういえばブルブルってやらないなー。
毛が無い(少ない)からやらなくていいのかな。

じーちゃんは元々全部はやる気はなかったみたいです。
薪の所にたどりつければよかったみたい。
返信する
ひつじ好きSEさんへ (やまざる)
2011-01-19 19:53:29
こんばんは、ひつじ好きSEさん。

そうかー寒いからわざと乗せて来たんですね。
おらの着古したトレーナー上げようかな(笑)

今年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿