山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

最近ツイテナイ

2012年07月11日 | 日記
今日は住宅展示場の草刈りでした。
今週末にイベントが入っているのでその前に。
イベント広場の作業前↓
結構雑草が伸びてます。


作業中↓


作業後↓


こちらは空き区画。↓


こちらも空き区画↓

ほとんど終了、細かい所は又明日。
じーちゃんとかみさんは駐車場の方の草刈りをしてくれました。

さー動物達が待っているので早く帰ってやろ~。と走っていたらこんなバイクが追いかけてきました。↓
追い越しもしてないし、スピードも出してないし、信号も無いし・・・
聞いてみたらスピード違反ですって。
こんな田んぼの中の1本道で10数キロオーバーって・・
サボって昼寝でもしててノルマが達成できないのか?
(おまわりさんに蹴りを入れてる写真じゃないですよ、縁石を跨いでるところです。)
点数は1点、罰金12000円、このお金も時間も忙しい時にまったく!
先日の失敗といい最近ついてないな、厄年じゃないのに・・


刈って来た草をウサギと鶏にやっても蹴散らすし。
芝は美味しくないのか?


なんで犬小屋の中に葉っぱが?↓
(写真を撮る前はココに↓ロッタが居ました)


山羊やヒツジに食べられないように大切にデッキで育ててるクスノキ↓の葉っぱが無い~。
わざわざアルテミスさんが(何年前だっけ?)送ってくれたのに~。


オドオドしながら出てきたロッタ。
分かり易いリアクションだなー。
犯人はお前か。
いけない事をしたって分かってるんだね。


反省を態度で表した図↓

反省してるから叱りませんでしたよ。
しかし食べる訳でもないのになんで小屋まで運んだのか?

今日は早く寝よ寝よっと。

ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーーーっ!!ずいんぶんな (shinchan)
2012-07-11 23:09:04
そりゃないよな!!一緒に怒ってあげます プンプン
一緒に泣いてあげます シクシク ずいぶんだよね~
地元のこんなトラック(すいません)捕まえるかぁ??12000円もとられるの?酷いなあ。まあ、けどどこかで12000円分以上のことがあるよ。くさらずに明日は明るく行こう!
返信する
私も (まつべ)
2012-07-12 00:04:36
最近ツイてないです★
このところひとりではぶけていました~(><)
返信する
イタタタタ (かりん)
2012-07-12 01:08:38
なんでやまざるさんから12000円もとるんだ~~
私からも怒っておきましたからネ。

でもその写真(笑)
せめてブログネタにとスーさんがお撮りになったのでしょうか?
そしてまつべさんの「はぶけて」
うちの田舎の「はぶてる」と同義語でしょうか???
ちなみにふて腐れるって意味ですがw
返信する
Unknown (ゆきはは)
2012-07-12 06:52:51
嵐の朝を迎えてます
おはよー
あれ?
福島じゃーパクッたお巡りさんは、その晩に夜襲に遭うと聞いたが・・・
(何十年前のどこの話じゃ!)
夏のボーナスは終わったから、冬のボーナスの為にノルマを頑張ってるのか?(笑)
オラも気をつけんといかんなー
12000取られるより、美味しいもん食ったほうがいいし・・・^^v
返信する
Unknown (ちびび)
2012-07-12 08:27:16
あいたた・・・もう3回になりました?
そろそろ梅雨も明けますから気を取り直してください

ピッピロッタちゃんはナンでノエル君の布団に葉っぱを?
理由をしりたいな~


そうそう、白バイってバイク運転しているのが女だったら、気をつけなさいよって切符切らないんですよ。
私バイクで何度も止められたけど切られなかった。
しかも帰りに気をつけてねって名前と連絡先書いたメモ貰ったよ
返信する
そりゃあ酷い! (hama)
2012-07-12 08:33:10
あんまりだーあんまりだー(;_:)。
そのかっこいい白バイは誰の金で買ったと思ってるんだー(怒) それにガソリン代も善良な市民の税金だろうがー(怒)。
そんな暇があったらもっと悪どいやつを追っかけろよー。って いつかも言った覚えがあるなー。

違反ネタは私もたくさんありますが、その腹いせに、祭りのいちばん忙しい日に、道を聴きに行きましたよー。へへへーいじめてやる~ 
するとみんなで寄ってたかってパソコンの前に集まって一生懸命調べてくれました(解りにくい所だった)。
まあ・・・嬉しかったですよ。

そんなツイテナイ日にピッピちゃんを叱らないなんて優しいですね。
返信する
Unknown ()
2012-07-12 09:50:06
最近、うちの方にもやたらとヤツらいますよ。
夏棒稼ぎ?手柄を立てたい新米?
悔しいですね。
返信する
私なんか悪魔が付いてると (ランラン)
2012-07-12 16:26:18
私、先週日曜日、配達中に後輪左パンク。
今週、日曜日、配達中に後輪左パンク。
それも、郡山駅前商店街道路。
人通りも車も多い中、人々には白い眼で指を差され、
子供達からは「お母さん、悪魔ついてる」と、いわれ・・・
もう、車恐怖症です。
一昨日は、雲が階段にみえてしまったりし
父ちゃんに,何かの警告だったらどうしよう~って・・
返信する
shinchanさんへ (やまざる)
2012-07-12 22:33:08
こんばんは、shinchanさん。

久しぶりー。
一緒に怒ってくれてありがとう~。

ホントだよねー、草を満載した小さなトラック捕まえて楽しいのか?
心が痛まないのか。
なんつって。
「お仕事中スイマセ~ン」とやたら低姿勢でしたけど。
返信する
まつべさんへ (やまざる)
2012-07-12 22:36:50
こんばんは、あやちゃん。

えーあやちゃんも?映画見に行ったのに?(爆)
ついてない仲間同士じっと耐えてがんばりましょ~。

はぶけて???
いじけてっていう意味?

返信する

コメントを投稿