山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

虫屋のみる夢

2006年05月11日 | 感動
今、読んでいる本「虫屋のみる夢」これ最高におもしろいです。虫好きの人には是非読んでもらいたい。いえいえ、虫嫌いの人にも是非是非これを読んで虫を好きになってほしいー。(たぶん、なんないと思うけど)私は虫屋ではなくただの虫好き女だけど本を読みながら「そうそう」「うんうん」とか一人で大爆笑しています。久しぶりにこんなおもろい本に出合えて感謝!感謝!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だ 読んでいないよ (爺ちゃん)
2006-05-17 11:18:23
養老孟司氏の「馬鹿の壁」を読みましたか?

養老氏は元々は 解剖学者でしたよね。

そんな先生が 小さい時から虫が大好きで虫を追いかけて取っていたとのことですね。

最近、虫の数が減ったと嘆いていました。

これは今一番問題になっている環境破壊に原因があるとのことです。山奥でも変化が出て来ていますか。? 
返信する
未だ 読んでいないよ (爺ちゃん)
2006-05-17 11:18:23
養老孟司氏の「馬鹿の壁」を読みましたか?

養老氏は元々は 解剖学者でしたよね。

そんな先生が 小さい時から虫が大好きで虫を追いかけて取っていたとのことですね。

最近、虫の数が減ったと嘆いていました。

これは今一番問題になっている環境破壊に原因があるとのことです。山奥でも変化が出て来ていますか。? 
返信する
Unknown (スー)
2006-05-17 20:57:56
電話にコメント3つも有り難うござます。「馬鹿の壁」は読んでないです。虫達だけでなく環境破壊はこの地球上に生きてる全ての物にとって深刻な問題ですよね。なんでもそうだけど無くしてからあわてても間に合わなーい。
返信する
Unknown (トンボ大臣)
2007-09-11 22:31:41
はじめまして 「虫屋のみる夢」おもしろいですね。書かれてしまった本人も読んで大笑いです。
著者のケンさんの書評があります。こちらもぜひお読みください。
http://www.tokyo-np.co.jp/book/shohyo/shohyo2007052703.html
返信する
トンボ大臣さん、はじめまして (スー)
2007-09-12 23:54:41
コメント有り難うございます。
あのトンボ大臣さんからコメント頂けて嬉しいです。
「虫屋の虫めがね」も面白かったです。
「セミたちと温暖化」読んでみたいと思います。
HPも拝見させて頂きました。
トンボも種類が多いですね。虫屋さんはすごい!
今度是非、福島の方にも虫捕りに遠征しに来て下さい。
返信する

コメントを投稿