山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

ヒョウの額

2013年01月20日 | 日記
さしあたって急ぎの仕事が無いので今日も薪作りです。↓


木はまだまだ有るけどじーちゃんが割る時に邪魔になるから今日はこのへんで。↓


屋根から落ちた雪や庭の雪の片付け。↓


と言ってもバックホーでやったんですけど・・↓


今日のノエル君。↓
女の子座りでジョジョジョ~ってしてます。
最近は人間の男子も座ってする人が居るようですね。
そう言えばハルちゃんはメスなのに片足上げてしてます。
そのうち人間の女子が立ってするようになったりして?


顔を中に入れられなくて困るオーディン。↓


爆睡中のトム君。↓
なんでそんな不自然な体勢で・・・


猫の額ほどの庭・・じゃなかった煎餅。↓
なんだか焦点があってるんだか無いんだか作り物の目みたいだな。


そのうち寝ちゃったので・・・


煎餅食べながら猫のミミ~とか言いながら耳に置いて遊んで上げました。(ヒョウ君いい迷惑)
目にもそれぞれ置こうとしたけど滑り落ちちゃう。
鼻があれば止まるんだけど・・・

もちろん全ての煎餅は美味しく頂きましたよ。

ほいじゃおやすみなさい。

下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

リンクはご自由にどうぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタママ)
2013-01-21 12:14:32
家も♂(亡)犬は、ノエル君(^O^)みたいに排泄していた時も(^-^ゞありました。
大型犬は股関節が、年と共に弱りますよね。
♀は健在ですが、おばあちゃんなので
股関節、排泄の度にグキグキ音が鳴ります。
かなり(^.^)話がそれちゃいましたが
トムくんも、前のめりで寝ていて(笑)
きっと転けない様に、自分なりに考えたんでしょうね!
可愛い\(^-^*)
返信する
スタママさんへ (やまざる)
2013-01-21 20:34:15
こんばんは、スタママさん。

はいノエルも若い時はちゃんと片足上げて男らしくしてたんですよ。
でも3年程前からこんな感じになりました。
やはりわんこもメスの方が長生きなんですね。

トム君に「なんでそんな所で寝てるの?」話しかけるとチラってこちらを見てまたすぐに寝ちゃいました(笑)
返信する
こんばんわ (くみちゃんママ)
2013-01-21 21:24:23
ノエル君、座ってのチッコやね
りゅうちゃんもタマタマを取ってからは
座りションやねん
隆之介は立派なおねぇになってん

ちなみに我が家の旦那さんも座りションですよ
なんの話やねん・・・
返信する
くみちゃんママさんへ (やまざる)
2013-01-21 21:59:01
こんばんは、くみちゃんママさん。

へー玉取っちゃうと座ってするようになるんやー。
玉が無いことを自覚してるんやね。(笑)
話変わっておらもりゅうちゃんはええ匂いだと思うでー。
脱臭機で折角のいい匂い消したらモッタイナイで(爆)

えっ?旦那さんも?
くみちゃんママさんが命令したんとちゃうん?(笑)

返信する

コメントを投稿