山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

達磨は丸だ(回文)だるまはまるだ

2010年02月11日 | 日記
また大雪の気配がプンプンの楽園です、こんにちは。

別の件で師匠の高橋さんに電話すると、
「すっばらしい牛が来たぞ見にこねーか?
足が4本もあって尻尾まで付いてるんだぞ!がっははは。」
(↑相変わらずいい味出してます)
「へー足が4本も?すごいですねー」って言って上げればよかったなー。
(↑アドリブがきかないおら)

その牛がコチラ↓
その日の本宮市場のセリで競り勝って最高値が付いたらしいです。
安い子牛3頭分。
血統もいいし気だてもいい可愛い牛でした。


話変って。
今日は白河の人にはおなじみのダルマ市の日でした。
白河のご当地ヒーロー「ダルライザー」が餅を投げてます↓
(↑ダルライザーのダルはダルマのダルから取ったらしい)
しかしいっぱい投げてますねー。ってこの白い点々は雪ですから~。


おっ餅がこんな↓所まで飛んで来てる~ってこれは雪ですから!(もういい!っつの)

生憎の雪模様で、人出は今一でした。
それはそうとたこ焼きって何年か前は300円だったのに今日はどこも500円でした。
(たこ焼きの屋台だけでもざっと15店以上ありました)数えたのかよ。
まー500円でも売れるからその値段なんでしょうけど。

おまけ
1月8日に生まれた仔ヤギ↓
こんなに大きくなりましたよ。
以前「可愛がってくれる方にお譲りします」と書いたのを見てマッセイさんが名乗りを上げてくれました、しかも2匹一緒でもいいとのこと。
(仔ヤギは寂しがりやなのでよかったねー君達)
ヒツジの背中が牧草のお皿?


おかげ様で順位は戻りました、ありがとうございます。
でもこれからも下の赤い文字又はマークを押していただけるとすご~く励みになります。
(押した先には面白いブログが沢山ありますよ)
宜しくお願い致します。
ポチっと押してね↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルテミス)
2010-02-12 08:50:54
ウシさん!高橋さんのペットなん?
大きいペットやねぇ!アハハ((((ノ~〓~)ノ
 
弱弱しかったのに、見違えるくらい
しっかりしてきましたね(。・_・。)
ヤギコの行き先が決まって、よかったですね
返信する
Unknown (まさみ)
2010-02-12 12:51:08
仔ヤギちゃん達のこれからの飼い主がみつかり
ホッと安心ですね♪
しかも2頭一緒に飼ってくださるのは幸運だぁ☆

コチラも雪がまだまだ降り続けているので
大雪にならないコトを祈ってたりします(・・;)

ポチポチ☆
返信する
Unknown (ゆきはは)
2010-02-12 17:55:01
やぎの赤ちゃん、見に行く前に、行っちゃうんですね
(って、いつ行くつもりだよ)
でも、2頭一緒で安心ですね^^

ハイジ飲み:やぎの後ろから、足の間に仰向けに寝転がり大きな口を開ける。そこに、乳を搾り入れて飲む。要らなくなったら、お尻をポンと叩き前進させる。です。
やってみる?
返信する
アルテミスさんへ (やまざる)
2010-02-12 19:04:11
こんばんは、アルテミスさん。

はい、元気に飛び回ってます。
母乳も飲んでるけど濃厚飼料や乾草もバンバン食べてます。

行く先の方の「家族以上に可愛がります」という心強い言葉を頂いてるので安心です。
返信する
まさみさんへ (やまざる)
2010-02-12 19:09:44
こんばんは、まっちゃん。

ほんと行く先が見つかってよかったです。
まー見つからなくても処分とかにはならずウチで飼うのでいいんですけど。
というか最近情が移ってしまって・・・寂しいです。

あれ?昨日は仕事で今日は休み?
(それとも昼休みかな)
大雪大丈夫?
返信する
ゆきははさんへ (やまざる)
2010-02-12 19:15:27
こんばんは、ゆきははさん。

おおーー絵文字が入ってるー(爆)
どうってことないでしょ?

ハイジ飲みってそういう飲み方でしたかー。
ヤギは自分の赤ちゃんは踏まないように気を付けてるけど人間の顔はどうかなー。
わざと踏まれたりして
返信する
えんがみだ~。 (マッセイ)
2010-02-12 20:31:36
こんばんは。
ゆうべは大雪でした
近年は雪に慣れていないせいかちょっと積もるとそう感じます

やまざるさんありがとうございます仔山羊ちゃん達の写真とっても癒されます~そして早く生でご対面したいですね
なんとか来週頃にはお邪魔したいと考えているのですが、雪道スゴイですかね?(運転に自信なくて、タイヤの溝が

高橋さんちの確かに気立てが良さそうですね。特に足が4本あるところが素晴らしい
うちの子は来月の市場に出す予定ですが・・・和牛なのに顔に白い毛がフッサフサ生えている超レア牛です
『本当に和牛?!』って言われてもねぇ・・・

ではまた。
返信する
Unknown (岩井政海)
2010-02-12 21:04:39
毎度毎度のコメントで、申し訳ありません。毎日楽しみに見ています。

ところで、
『ポチっと押してね↓』
『人気ブログランキングへ』
と言うことなので、ポチッと押して人気ブログランキングを見てきました。3位です。がんばってください。
返信する
マッセイさんへ (やまざる)
2010-02-12 22:57:05
こんばんは、マッセイさん。

この辺ではインガミタ~って言ってます。
こっちに来てから覚えました
あとは「ガオッタ」「ガオッチマウ」とも言う←お気に入り

そちらは雪少ないですもんね。
溝が少ないタイヤでは登れないかもねー。
でも2~3日晴れれば融けると思いますよ。

今日も載せましたよ、可愛い仔ヤギ。
まだおっぱい飲んでますけど今月末には離乳しても大丈夫です。
受け入れ準備の方もお願いしますね。

返信する
岩井さんへ (やまざる)
2010-02-12 23:02:40
こんばんは、マグロの岩井さん。
さっきまでその話読んでたもんで。
あとプリマハムの話とかね

おおーポチッと押して頂いたんですね、有り難うございます。
頑張ります!

返信する

コメントを投稿