ちょっといいな、ちょっと幸せ

映画、アート、食べ歩きなどなど、私のちょっといいなを書き留めました。

『 なまいきチョルベンと水夫さん 』

2014-09-01 22:05:54 | 映画

1964年制作、
スウェーデンの映画。
原作は、アストリッド・リンドグレーン
「わたしたちの島で」。

チョルベンは、ウミガラス島で暮らす女の子。
のどかで平和な島に大事件が起こります。

冒頭のシーンから、
ついていけないような違和感があったのですが、
次第にしっくりと馴染んで、
自分もウミガラス島の住人になったような、
そんな気持ちで、
ドキドキしたり、心があったかくなったり、
幸せな気持ちになりました。

いい映画。

映画のタイトルは印象的ですが、
「わたしたちの島で」でもよかったんじゃないかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。