ちょっといいな、ちょっと幸せ

映画、アート、食べ歩きなどなど、私のちょっといいなを書き留めました。

『 身延山・七面山 修行走 』

2015-11-30 22:50:08 | トレラン

ロングの部(36km)に参加。

身延山・七面山参詣は、自動車交通の一般化以前は、
身延山久遠寺から奥の院に登り、
そこから赤沢に降りて1泊し、
翌日七面山に登るというコースが一般的だったといいます。

この身延往還がコース。

歴史ある修行道。

垣間見える富士山、神聖な森。

大会にかかわるすべての方々、
お坊様、参拝の方々、
すべてが素晴らしく清々しい。

ありがたい気持ちで
幾度となく手を合わせました。

身延山は特別な場所。
心に何かが宿ったような、
いま、そんな穏やかな気持ち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。