オペラシティ・リサイタルホールで「牧野庸子 メゾ・ソプラノ リサイタル」を鑑賞してきました。
~曲目~
A.Scarlatti:もしも お前が私の死の
A.Lotti :まさにお前は言った。おお美しい唇よ
A.Stradella:哀しみたまえ、主よ!(教会のマリア)
G.Rossini :亡命者
誘(いざな)い(ボレロ)
ヴェネツィアの競艇
1.競艇前のアンゾレータ
2.競艇中のアンゾレータ
3.競艇後のアンゾレータ
S.Donaudy :心に感じる
いつまた君に逢えるだろうか
ああ、愛する人の
C.Saint-saens:オペラ「サムソンとデリラ」より
愛よ、私に力を与えてください
F.Cilea :オペラ「アドリアーナ・ルクヴルール」より
苦しい喜び、甘い苦しみ
P.Masdagni :オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
ママも知る通り
~アンコール~
オペラ「カルメン」より ハバネラ
島原の子守唄
ペチカ
成熟したメゾ・ソプラノという印象です。牧野庸子さんの最大の魅力は、カルメンのような情熱と力強い歌声だと思います。時に優しく、時に激しく、表情豊かな素晴らしい歌声に魅了されました。曲目も、とても良かったです。初めて聴く曲も多かったのですが、まだまだこんなにも美しい曲があるのだと感激しきりでした。アンコールに3回応えてくださったのが、日本の歌でした。歌詞がすんなり入ってくるからでしょうか、ジーンとして、涙が出そうになりました。ピアニスト・要浩子さんの、歌に寄り添うようなピアノも素敵でした。素晴らしいコンサートでした。
~曲目~
A.Scarlatti:もしも お前が私の死の
A.Lotti :まさにお前は言った。おお美しい唇よ
A.Stradella:哀しみたまえ、主よ!(教会のマリア)
G.Rossini :亡命者
誘(いざな)い(ボレロ)
ヴェネツィアの競艇
1.競艇前のアンゾレータ
2.競艇中のアンゾレータ
3.競艇後のアンゾレータ
S.Donaudy :心に感じる
いつまた君に逢えるだろうか
ああ、愛する人の
C.Saint-saens:オペラ「サムソンとデリラ」より
愛よ、私に力を与えてください
F.Cilea :オペラ「アドリアーナ・ルクヴルール」より
苦しい喜び、甘い苦しみ
P.Masdagni :オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より
ママも知る通り
~アンコール~
オペラ「カルメン」より ハバネラ
島原の子守唄
ペチカ
成熟したメゾ・ソプラノという印象です。牧野庸子さんの最大の魅力は、カルメンのような情熱と力強い歌声だと思います。時に優しく、時に激しく、表情豊かな素晴らしい歌声に魅了されました。曲目も、とても良かったです。初めて聴く曲も多かったのですが、まだまだこんなにも美しい曲があるのだと感激しきりでした。アンコールに3回応えてくださったのが、日本の歌でした。歌詞がすんなり入ってくるからでしょうか、ジーンとして、涙が出そうになりました。ピアニスト・要浩子さんの、歌に寄り添うようなピアノも素敵でした。素晴らしいコンサートでした。