Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

COMET CAT-300を購入

2024-01-14 18:46:05 | アマチュア無線

年始の休み中に、HF-50MHz 300Wまで対応のアンテナチューナーを 発注し、先週の火曜日に到着しました。 まだ開梱していませんが、ちょっと気分が乗らない感じです。
この間もアマチュア無線の交信自体はSOTAのチェースなど10Wで できています。
CAT-300を設定すると50Wまで出せるはずなのですが。

この週末は
 SOTA の 5局
 未コンファームの東京都東大和市と、熊本県上益城郡の移動局
 北九州市市政60年記念局 8J60KKC 他1局 
と交信できました。

強い局はRST599で受信できているのですが、 
SOTA局の受信(QRPと思いますが)がいままでよりも悪い感じがしています。
また、 CAT-10でのチューニングした結果の低SWRの範囲が狭くなっているような気がして、 自作で張っているアンテナの具合が悪いのかなと危惧しています。
暖かくなったら、アンテナの具合を確認したいと思います。

広告

上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉    

コメントを投稿