Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

EchoLinkがつながった

2008-02-14 01:22:52 | アマチュア無線
この前、マンション付帯のネットから、ヨドバシカメラオリジナルプランのWirelessGate(無線LANスポット)に変えた(というか両方つかえる)ということを書いたが、ふと、これまでつながらなかったecholinkがつながるのではないかと、アンインストールしていなかったecholinkを起動し、テストサーバーにつないでみると、すんなりつながってしまいました。

Gyaoの映画も途中で止まらなくなったし、WirelessGate 380円/月はラッキーでした。

ファイルのDLとかは、いままでより遅くなったので使い分けしていこうと思います。

Eee PC

2008-02-05 23:17:31 | パソコンと周辺機器
Eee PC というモバイルPCが発売されてるんですね。5万円くらいで。
中古のLOOXとかvaioノートでも5万円くらいでソフマップ辺りででてますが、どんなもんでしょ。
自分としては、電子辞書くらいの大きさで、テキストエディターがあるといいなぁと思うんですが。

Wireless Gate ヨドバシカメラオリジナルプラン380円/月

2008-02-03 11:54:30 | パソコンと周辺機器
昨日秋葉原のヨドバシカメラで、無線LANアクセスポイントのWireless GATEのパンフレットがあったので何気なくもって帰って家で見ていたら、月額380円で使い放題とのこと。
アクセスポイントが近くにあるか検索してみたら、まさに今住んでるマンション近くにありました。
先着1万名2カ月無料とのことで、すぐ申し込み。
ノートパソコン(東芝 Quosmio)に、標準で無線LANアダプターがあるので、さっそく試してみたら、自分の部屋からアクセスできました。
いまの賃貸マンションは、無料の有線LANが部屋にきていて、重宝していたのですが、頻繁に止まる(無料故ノークレーム・ノーサポート)のがネックになっていました。
これで通信遮断のストレスから開放されそうです。Gyaoやyahoo動画も安定して楽しめるかな。

クリエTH55も無線LANが内蔵されているので、設定しました。
マクドナルドや駅とかでネットが見れます!!

月額380円使い放題は安いなぁ。(ヨドバシカメラオリジナルプランです)