Tune-in

Ham Radio, Short Wave Listening, Life Hacks, etc.

単身赴任

2006-02-26 22:35:48 | 日常
2006年が始まって2カ月を過ぎようとしていますが、今年初めての更新です。1月末日に3月1日付けの人事異動ということで、東京本社勤務を命じられました。
家庭の事情はいろいろなバランスがあって、単身赴任ということになりました。
東京本社から3km程度のところのワンルームマンションを契約。

◆アマチュア無線事情
FT817を持ってはいるのですが、QRT状態でした。単身赴任のワンルームマンションも、住宅地に建っている一階部分ということで、BCL含めて絶望的な状態です。せいぜい細々と日本語放送ワッチに徹することになるかも。
車はないので、休みの日は徒歩圏内ののんびり移動運用(?)くらいでしょうか。。。

◆パソコン事情
インターネットをするためにパソコンを買わねばなりません。家に余っているパソコンといえば、K6-500MHzのもの。モニターはありません。ちょっと、昔の環境には体が受け付けないと思うので、新しいものを買う方向です。
テレビ、オーディオ類もないので、15万予算くらいでテレビ録画ができるパソコンを買うか、安いPCとテレビモニターのセットか思案中。ナイスな案があったらアドバイス欲しいです。

◆電話事情
電話はNTTをひかずに、今使っているウィルコムのPHSでと。家族との通話用に、ウィルコム定額プランを3月から設定予定。

◆家電
洗濯機、冷蔵庫、アイロン、炊飯器を購入。電子レンジ、掃除機は親の家に余っていたものを調達。

◆引越し
3月3日出発、3月4日着で、予定。

インターネット環境が整うまで、またしばらくBlogもQRTということになるでしょう。
コメント (2)