Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

FT-991の詳細がヤエスのサイトに

2014-11-29 16:47:35 | アマチュア無線

ハムフェスティバルでモックアップでお披露目されたFT-991のデータがヤエスのサイトに登場しました。
コンパクトな無線機ですね。狭い私の机の上にも工夫すれば何とか置けそうなのですが…
もう1cm幅が狭かったら、今FT-817を置いているスペースに収まるのですが少し残念です。



にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


アマチュア無線 ブログランキングへ


VOAカレンダープレゼント

2014-11-29 16:16:55 | BCL・遠距離受信

PodcastでVOA(Voice of America)のSpecial Englsh Programをよく聞いています。
最近は、Special English とは言わずに、Learning English という名前のようです。

2、3日前に聞いていた番組で、2015年の壁掛けカレンダープレゼントがアナウンスされていました。
聞いている放送局と、時間、住所を書いてメールを送れば先着順でもらえるようです。
「聞いている放送局」というのは中継局のことを言っているのでしょうかね?
何にせよ、私はPodcastですのでその旨を書いてさくっと送ってみました。

メールのあて先は、learningenglish@voanews.com です。

最近はほとんど短波で放送を聞かなくなってしまいました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村


アマチュア無線 ブログランキングへ