taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

2学期が始まったよ!

2016-09-01 | 日記

9月1日(木)

 

今日から2学期。

朝掃除や始業式が終わったあと、学級の時間となりました。

 

夏休みに頑張って作った作品を、棚の上に並べました。

 

 

新しい教科書やドリルをもらい、名前を書きました。

 

 

78日間と一番長い2学期です。

どんなことをがんばったり挑戦したりするか、2学期のめあてを立てました。

 

 

自分たちの力で学級での生活をよりよいものにするために、係活動があります。

どんな係が必要か考え、どの係になりたいか、希望をとっているところです。

 

 

給食も始まりました。

夏休みにお母さんたちにきれいに繕ってもらったエプロンを着て、当番をがんばりました。

 

 

今日は「ナンカレー」。

久しぶりにお友だちと一緒に食べる給食、おいしかったね!

 

 

42日間の夏休みを過ごし、ひとまわり大きくなった450人の大志っ子たち。

元気に2学期のスタートが切れました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿