11月20日(日)
いくつもの行事が重なっていた先週13日の日曜日。
大成地区文化祭が、大成公民館で開催されました。
文化祭の開会に先立ち行われているのが、三世代グラウンドゴルフ大会です。
子どもクラブの主催により、子ども、親、祖父母の三世代が交じり合ったチームで、町別に得点を競い合いました。
優勝したのは、江川町チーム。
みんなで記念写真を撮りました。
文化祭が始まりました。
地区の皆さんや大志小、第一中の子どもたちの作品の展示コーナー、喫茶コーナーや飲食コーナー、休眠品バザーなどがありました。
2Fの大ホールでは、公民館を利用しているサークルが中心となり、歌や踊りなどが披露されていました。
大志小の子どもたちの出番も2つありました。
一つは、4年生の有志による「大志小よさこいソーラン」の演技です。
大志小では、毎年4年生が、この大成地区文化祭に参加することになっています。
3年生が志道公民館のふれあい食事会、4年生は大成公民館という流れになっているのです。
運動会の種目として練習してから2か月ぶりの演技でしたが、楽しく元気いっぱいの熱演に、会場から大きな拍手をいただきました。
もう一つは、「唐津にちぶっ子」の子どもたちによる演技です。
毎週集まって練習をしている成果を披露してくれました。
運動会で踊れなかった「たいっしー音頭」も、披露してくれました。
上級生と下級生が仲良く気持ちを合わせている演技は微笑ましく、日頃の楽しい練習の様子が想像できます。
この「たいっしー音頭」は、来週の大志小フェスタでも、会場の皆さんと一緒に踊ります。
皆さんもぜひ一緒に踊りましょう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます