taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

あきまつり

2013-09-17 | 日記

9月17日(火)

 

三連休、みなさんどのようにお過ごしでしたか?

休み明けの子どもたち、さぞ疲れた顔でやってくるのかなと思っていたら、けっこう元気にあいさつが返ってきました。

 

うれしい気分でいると、2年生のお父さんお母さんが、

「今日は、これです」

とお花や紅葉のいっぱい付いた大道具を、体育館へと運び込まれました。

 

そこで、朝のあいさつ運動が終わって、体育館をのぞいてみると・・・

 

 

こんな看板が出ています。

子どもたちの後から、こっそり、ついて行きました。

 

 

うわっ!

もみじのトンネルがありました。

 

入口でくじを引いた子どもたちが、トンネルをくぐり抜けていきます。

私も・・・

 

 

出口から、体育館をのぞきました。

 

 

先に通っていった子どもたちが、あちらこちらで円く集まって座っていました。

 

 

なるほど~!!

 

子どもたちは、くじに書いてあったグループの場所に集まっていました。

円い集まりの中心には、読み聞かせのお母さんたちがいらっしゃいました。

 

やがて、読み聞かせが始まりました。

 

 

2年生のあきまつりは、読み聞かせのおまつりでした!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿