taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

運動会前日準備

2016-09-17 | 日記

9月17日(土)

 

明日はいよいよ運動会。

雨も心配されますが、できるところまで準備をすることにしました。

 

 

テント設営です。

支柱を組んで、天幕をかぶせるところまでが今日の作業です。

 

 

決勝係の子どもたちが、着順ごとに座らせるための枠を、ライン引きで引いていました。

 

 

そして、ゴールでの仕事について、確認をしていきました。

 

 

会場係の子どもたちです。

遊具で遊んでけがをしないように、使用禁止の札を付けたり、テープ巻いたりしました。

 

 

得点係の子どもたちです。

採点の方法について、打合せをしました。

 

 

得点板の取り付けもしました。

 

 

放送係です。

放送原稿を読む練習を頑張りました。

 

 

5・6年生の子どもたちが、それぞれの係の仕事に汗を流し、前日準備も整いました。

さあ、あとは好天を祈るばかりです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿