taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

運動会前の昼休み

2016-09-16 | 日記

9月16日(金)

 

毎日授業の半分は運動会の練習で、子どもたちも疲れているかと思えばそうでもありません。

 

 

昼休みは、しっかり外で遊ぶ子どもたちが、たくさんいました。

 

 

体育館から応援団の練習する声が聞こえてきました。

白組が練習の合い間の話し合いをしているところでした。

 

 

赤組は運動場です。

今日の1時間目の応援練習では、制限時間の5分に、白組が3秒違い、赤組が1秒違いと、ハイレベルの戦いを見せました。

最後の練習にも熱が入ります。

 

 

応援団になり切って見ている1年生の姿もありました。

 

 

テント前では、にちぶっ子の子どもたちが、低学年の子どもたちを集めて、「たいっしー音頭」の練習をしていました。

 

 

運動会当日の昼休み12時30分から、子どもたちや保護者の皆さんに呼びかけて、運動場で「たいっしー音頭」を踊ります。

たくさんの皆さんで一緒に踊れるといいなあと思います。

 

こちらは3・4年生です。

4年生の子どもたちの自主的な呼びかけで、3年生を集めて団体種目の練習を行っていたのでした。

 

 

運動会に向けての子どもたちの気持ちは、こんなに盛り上がっています。

18日(日)は、子どもたちの気持ちが、雨雲を吹き飛ばしてくれることでしょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿