SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

これは本当に41知らせ

2015-08-05 21:15:41 | ゴスペラーズ
これまたどえらいニュースが飛び込んできましたね
思っていた以上のどえらいニュースですよ
の、前に、
8月5日は安岡優氏のお誕生日ですね。
ユタカ誕
なんか可愛い(違)
ヤングライオンと呼ばれた彼も41歳なんですね、おめでとうございます。
今後ともこのブログのオチキャラとして貢献してください(違)
お祝いはこれくらいにして(短)
ツイッターチェックされた方ならもう御存知かと思いますが
やんやん、ソロアルバム発売&リリースツアーするそうです。
10月21日に「バラードが聴こえる」というタイトルのアルバム、
東京・大阪・名古屋でソロライブするそうです。
コンサートに行けない方はアルバムの方を是非是非。
予約特典がお面だったらどうするんだろう(それはないか)。
今見たらGosTVにも情報UPされてましたよ↑
やんやん情報はこれくらいにして(短)
ゴスペラーズ 黒沢薫ソロデビュー10周年記念シングル発売決定!
「Supernova duet with 三浦大知」
10月28日発売。
うわ、全くの予想外やわ
つーか、ソロデビューして10周年なんですね、それすら知らんかったわ。
毎年細々と(?)ソロライブはやっているものの
ソロ活動をどーんとしているわけでもなく
アルバムは2枚出したもののシングルは1枚のみ。
これでもかというくらいインスタで“黒沢薫貯金”推ししていたけど
ふん、どうせまたソロライブやるんでしょ?
しかもまた広島飛ばすんでしょ?
もう、二度と広島ではソロライブしないんでしょ?
と“黒沢薫貯金”という文字をみるたび拗ね拗ねしていたわけですが、
まさか10周年記念シングル発売するなんざ、ちらっとも思わんかったわ&
しかも三浦大知君がデュエット???
豪華すぎる!!
本当に予想以上のどえらいニュースでさっきー、小躍りしてます。
この二人で「MUSIC FAIR」とか出てくれないかなー。
もちろん他の音楽番組でも可。
ツアーもやってくれんかなー。
その時は広島も入れてやってつかーさい。
アルバムは出ないのかな?
10周年なんだからもっと盛大にやらないと。
そのためにこれでもかというくらい“黒沢薫貯金”してるんだから。
大盤振る舞いする気満々だから!
いや、仮に広島でツアーしなかったとしても
それでもシングル出してくれるだけでも本当に嬉しい。
超ノリノリの踊れるような(さっきーは踊りませんが)
それでいて夜の香りがこれでもかというくらいするような
エロやかな曲だといいな~~~。
カオル王子の作詞作曲なのかな?
Supernovaってさっきーの事かな?(絶対違う)
改めて、自分はカオル王子の激ファンなんだなーーーーってつくづく思いましたわい。
本当に嬉しいです。
この情報をツイッターにUPしてくださった方に感謝感謝です。
素敵情報ありがとうございました
正式発表されたらすぐさま予約せねば!
たとえ予約特典がお面でも構わない!
むしろカオル王子のお面が欲しい!(欲しいの??)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲しいのね? (まる)
2015-08-05 22:18:52
日焼けした黒ぽんのお面を想像して笑いが…ごめんなさ-い(酷)
返信する
41知らせ (まゆ)
2015-08-05 22:53:02
行って参りました。行っていいのかどうかも分からないぐらいに毎日パニクってましたが、仕事の山を放り出してでも行ってよかったです。当たり前ですが、安岡さん、歌上手いわあ、とび散る汗の飛沫がすごいわあ、とゴスとはまた違うソロライブとても楽しかったです。(3列目だったのでさすがに汗はかからなかったですが、水滴がスローモーションで見えました)

そして41知らせの流れでのまさかの北山さんの結婚についての報告。今日は初めから安岡さんにしてはMC噛み噛みだったのですが、どうもこのために緊張していたようです。あの報道があってから、公式の場に最初にでるの俺よ、しかも一人!察してよ!だそうで。そんな安岡さんを心配した村上さんが1Stを見にきていて、「よくやった」とコメントを残しお帰りになったとか。。。さすがリーダー。お優しい。

実は黒沢さんのことはお知らせになかったのですが、帰り際に会場でフライヤーを配っていて、それにシングルのことが書いてありました。まだ会報が届いてないのでハッキリとは分からないですが、優先エントリーは安岡さんのソロツアーなのかもしれないですね。ペラっIIは初回生産限定盤をやめてその分安岡さんのソロアルバム代へ回すことにしました。
返信する
Unknown (葉月)
2015-08-05 23:55:51
安岡さんのソロアルバムはどんな雰囲気になるのか…ちょっと楽しみです。
そして黒沢さん!
シングル発売おめでとうございます。
広島まで来てくださるといいですねぇ。
さっきーさんの引力に吸い寄せられますように!

昨日のコメントに、またまた優しいお言葉ありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-06 09:27:59
自分のbirthdayライヴなのに、ゆたかっち、大変でしたね。
タイミング悪すぎよ…。
発表後メンバーのコメントなかった!?から
なんかあるのかと勘繰ってました。
返信する
タイトル通り (かりん)
2015-08-06 09:52:57
本当によい知らせですね。 さんざん愚痴ってたの聞こえたのかしら。(違うか!) ゆたかさんのソロアルバム。素直に嬉しいです。さすがに、リリースツアーには行けないけど、アルバムは購入決定です。 あまりの嬉しさに昨夜は15周年ライブのDVDを見ちゃいました。ゴス貯金と思ってたら、一緒にゆたか貯金箱も始めなきゃ。
黒沢貯金の情報も解禁ですね。アルバムかと思ったら、シングルなんですね。でもデュエットシングル。どんな曲なんでしょうね。
お互い発売が楽しみですね。購入特典は付くんですかね。もしかして似顔絵うちわ?(笑)それは遠慮したいかも。
返信する
嬉しい♪♪ (ゆかっち)
2015-08-06 17:34:20
ホントによい知らせ♪早く聴きたいです☆特典も気になります♪今からドキドキ!!ソロライブはしないのかなぁとか考えたり☆個人的にまたあのデートDVD続編観たいなあ←それはないか…
返信する
色々使い道が (さっきー)
2015-08-06 22:07:56
まるさん☆
お面あったらなりきり黒沢薫ができるじゃないですか!いぇっへぃへぃとかさー(本当にやるのか??)
まゆさん☆
報告の仕方が神がかっていたとかでヤンマニ急増したとか。昨日のライブにキタマニがいたかどうかわかりませんが、今までそういった報告やってなかっただけにどうなんだろう・・・。
葉月さん☆
未だかつて広島にはソロライブに一回しか来てないので期待はしてませんが、アルバムが発売されるとの事なのでそちらに期待しようと思います。
Unknownさん☆
5人揃ってのイベントとかで話すのならまだしも(しかも本人の口から言うならまだしも)、やんやんのソロのライブでそれ言うかなーって思いました。謎すぎる。
かりんさん☆
まさかやんやんがソロアルバム出すとは(驚)どんな感じになるんでしょうね。購入特典は付くと思いますが、似顔絵系はご勘弁願いたいものです。
ゆかっちさん☆
デートDVDの続編、あるかも。むしろあって欲しいです。できればもうちょいドキドキしそうなのを。それでいてオチはちゃんとある・・みたいな。
返信する
神というか (まゆ)
2015-08-07 15:17:02
さすがだなーという感じでしょうか。最年少とはいえ精神的には一番大人のような気がします。
ソロアルバム~ソロツアーというのは5年前、G15が終わったときから考えていたそうです。毎年少しずつ少しずつ積み上げっていて今年いよいよ満を持しての「41知らせ」だったわけです。

それがそのわずか2日前にあの報道。大々的に報じられましたが、ゴス側からの発表というよりスクープされちゃったので仕方なくあのタイミングで発表せざるを得なかったのでは、と感じています。しかもあの動揺っぷりを見ると、そもそもメンバーも知らなかったのかも。それで緊急会議?を開いて、今後どうするのか、ソロライブで何か言及するのかしないのか・・・と話しあった結果があれだったのだと思います。さすがにさださんの御嬢さんとの結婚話をスルーはできませんよね。

安岡さんからすれば、なんで今?という思いもあったことでしょう。長年温めてきたであろう41知らせの構想を変えざるを得なかったわけですし。それでも「察してよ」と冗談っぽく何度も何度も言いながら、自分のお知らせにからめて北山さんのご報告をする流れは、すばらしい!の一言でした。
もともとあの会場はヤンマニ率が高かったと思いますが、惚れ直した!とか、ヤング株が急上昇!したことは間違いないと思います。私の場合は酒井さんの存在が大きすぎて、惚れた!とまではいきませんが、プチヤンマニとして惚れ惚れしたことは確かです。10月のソロツアーも行く気満々です。というか、抽選当たれ!(祈)
返信する
やっぱりというか (さっきー)
2015-08-07 22:16:15
まゆさん☆
すっぱぬかれたんですね(汗)それがなければやんやんやカオル王子がソロ活動している時にでも発表するでしょうから。に、しても本人以外の口から言うもんかなー、そんな大事な話。いくら最初の公の場がやんやんのソロライブだったからとはいえ。何か解せんのう。ま、自分、カオラーなので別にいいんですが。
返信する

コメントを投稿