SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

自己最多勝利キター!!!

2015-08-22 20:35:59 | カープ&FUKUMANIA
本当はゴス話したかったんですよ。
ゴス話というかゴスファンについての話というか。
それどうなん?的な話を。
が、やはり、これしかないでしょう!!!!
うちのふっくん(福井優也投手)が、9勝目挙げたんですよ!!
ルーキーイヤーで8勝挙げて以来低迷が続いていたあのふっくんが、
9勝目挙げたんですよ!!もう赤飯ものですよ
御存知のように今(というか今年は)カープは絶不調であります。
なかなか勝てません。今週は4連敗でした。
そう、先週ふっくんが8勝挙げて以来勝ってなかったんですよ。
先発ピッチャーはそこそこ仕事をしているものの
打撃陣が絶不調、もしくはエラーしてしまう、もしくは中継ぎ陣の崩壊。
今日の試合もチャンスが結構あったにも関わらずダブルプレーの連続。
8回前までスコアボードには「0」が並んでました。
が、8回表で巨人がチャンスをいかして1点取りました。
もうこの時点で負けたと思いました。
ふっくんがこんなに頑張って投げているのに、こいつらときたらーーーーーー
うちのふっくんに負けがつくなんて嫌~~~~
※テレビ中継なかったのでテレビのデータ放送で情報仕入れてました。
負けたと思っていたので自室に戻って
ゴス情報でも仕入れようかと思っていたら
逆転したという声が。
まさか、8回裏で代打のエルドレッドが2ラン打つなんて予想すらしてませんでしたよ。
だって、今年のカープ、逆転負けする事はしょっちゅうあっても
逆転勝ちする事って滅多にないんだもん。
結果、ふっくんは8回を6安打1失点で今季9勝目。
入団1年目の8勝を抜いて自己最多勝利をマークしました。
あぁもう素敵過ぎる
カープ自体は借金があるのに
ふっくんは9勝3敗と貯金してるんですよ。
もう、カープのエースといってもいいんじゃないですか?
今シーズン、一番安定してますよ。
もう試合数もないんだから、黒田様、KJ(ジョンソン)、マエケン、ふっくんの
4人で先発回していけばいいのにね。
・・・・で、今日の試合が始まる数時間前、
友達とおでかけしたんですが、
広島駅の地下にカープ選手のポスターが柱に貼られてたんですよ。
え?こんなのがあるんだ~知らんかったわ~、
ふっくんのポスターがあれば写メらないとね
あ、でも人気薄だからないかもね
といいつつ選手一人一人チェックしたら・・・
やっぱりありませんでした
あえて名前は出しませんが、
こいつ貼るくらいならうちのふっくんのポスター貼れや、ボケーーーーー!!
友達も大のカープ女子なので同意してくれました。
マツダスタジアムに行く途中にもカープ選手のパネルが飾られているのですが
そこにもふっくんのパネルはありません。
去年、4勝したにもかかわらず、何?この冷遇!!
という話を延々友達に語りました(すまんのう、愚痴ってしもうて)
カープグッズでもふっくん単独のグッズはほとんど目にしません。
けど、今年これだけ活躍しているのだからきっと来年はあちこちにポスター貼られ、
パネルも飾られ、グッズも増える事でしょう。
マダムにファンが多いという話を聞きましたが、
マダムでも誰でもいいです。ファン増えてもらいたいです。
多くの人に応援してもらいたいです。
これからも福ラーとして細々と活動していきますよ。
カープイベントだったりコンサートだったりでユニフォーム着てファンアピするくらいですが。
これくらい16番も活躍してくれれば言う事ないのにー。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野球小僧)
2015-08-23 09:23:10
福井投手の粘りに感服します。こういった粘りの勝ち星が多いですよね。
もっと自己最多勝利、取り上げてくれてもいいですよね(首都圏はサラッとしかニュースにならず(^^;;)

ビルボード、近づいて参りました(^O^)/
ネタバレは2日目終わってからしますね~
逆よりは・・・ (まゆ)
2015-08-23 15:33:07
福井投手奮闘中ですね。残念ながらまだ人気発展途上のようで。でも実力が伴っていないといわれるより、実力に人気が追い付いていない方がいいですよ。人気はいずれついてきます(^^)

ミラクルは自分で掴み取る。まさにその通りですね。諦めたらその時点で終わりですもの。メイクミラクル。これからもしつこく頑張ります。もしかしたら野球小僧さんと同じ公演かもしれないですが、私も2日目終了後に上の方のカジュアルエリアから見た感想やまわりの反応をお伝えしまーす。
今日は楽しみにしていたG20の放送日ですが、明日ビルボに行けることになったので、ビルボに集中するためにビルボが終わるまで見ないことにしました。どうしても想いが引きずられてしまいそうで・・・(めずらしく禁欲的)
Unknown (野球小僧)
2015-08-23 17:06:43
まゆさん
私達は2日目ですよ(^^)
日にちは違えどお互い楽しんできましょう。
Unknown (野球小僧)
2015-08-23 18:31:33
まゆさん、うちの嫁さんにも奇跡が起きました。
明日のセカンドステージ、キャンセル取れました(^-^)
たまたま瞬間的に見た空席情報、すぐに電話して取りましたU+203CU+FE0E
Unknown (まゆ)
2015-08-23 20:55:20
野球小僧さん わああ、すごいですね!
25日狙いで私も昨日今日となんどか電話しましたが、ダメでした。これって本当にタイミング重要ですよね・・・仕事しながら電話するのはなかなか難しいですが、あきらめずに明日も頑張ってチャレンジします!
ちなみに私はファーストなので、全部違う公演のレポになりそうですね(^^)
ひやひやもの (菜摘)
2015-08-23 22:17:15
どのゲームも大事ですが、今日はとくに負けられない試合だったので、逆転したときには「ヨッシャー!!!!!」と思いましたが、9回に満塁にされて胃が痛くなりました。中崎投手が踏ん張ってくれて良かったです。黒田投手が「2桁勝利できないなら引退する。チームに貢献していないということだから」とおっしゃっているようなので(そんなことは全然ない、とまわりの誰もが思っているはずですが。もちろんファンも)、勝手に引退されては困りますから、黒田投手に勝ち星がついたことも本当に良かったと思っています。あと二つで2桁勝利。断固、引退阻止!!!!! そのためにも、なんとかあと2勝はしていただきたい。結局はそれがチームのためにもなるわけですし。
ニアミスですか? (さっきー)
2015-08-23 22:26:12
昨日からふっくん絡みのリツイートばかりしてますよ、ほほほ。
野球小僧さん&まゆさん
まず、言わせてください。
「どんだけ、ゴスミラクル持ってるんですか!!」。
つーか、このブログ、凄いですよね(自分で言うなよ)。ビルボやブルノに参加された方自体そんなに数が多いわけでもないのに参加された方、される方がコメント下さるんですもの。これで野球小僧さんとまゆさんが同じ公演に参加されて、お互いが知り合い同士になればいう事なかったのにー。というわけでそれぞれの公演のネタバレ(特にカオル王子がいかに素敵だったかという話が良いです)お待ちしております。このブログを通じて誰かと誰かがつながって仲良くなってくれればこれ幸いです。
菜摘さん☆
黒田様に勝ちがついて本当によかったです。本当だったらとうの昔に2桁勝ってたのにあとから逆転負けパターンが多かったから。もっと点取ってあげれば7回まで投げなくて済むのに。もっと楽な試合で投げてもらいたいです。どうか引退しませんように。いつまでも黒田様の投げる姿を見続けたいものです。

コメントを投稿