SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

よっ、待ってました!

2016-07-26 20:59:57 | カープ&FUKUMANIA
今日はゴスの話題一切なしの
「FUKUMANIA」
(あ、でもコメント欄はゴス話でもOKですので)
いや~~~~~~~~~、実に長かったです。
ほぼ3カ月ぶりくらい?
やっとスーパーエース(?)福井優也投手が1軍に戻ってきましたよ
うう、ゆうや~~~~~~~
朝からYahooのスポーツニュースに記事が載ってたので
【広島】復活・福井、3戦目で巨人にとどめ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000021-sph-base
すぐさまリツイートしたのはよいものの、
そこに使われていた写真があまりにも酷過ぎて涙
他にもっといい写真があっただろうが!!
よりにもよって何やねん、この写真!!
とはいえ長かったわ―。
10ゲーム差をつけて首位を独走する広島は、巨人に連勝すれば27日に優勝マジック「38」が点灯する。
初戦は左腕エースのジョンソン、2戦目はドラ1ルーキーの岡田。
28日の3戦目は、復活を懸ける福井優也投手の先発が確実となった。
25日、マツダで投手練習に参加した右腕が、リメークドラマを狙うライバルにとどめを刺す。
・・・・という予定だったのですが
今日の試合が雨天中止で明日27日がジョンソン、28日は順番で行けば岡田君になるところ
発熱でダウン(え???????????)
なので当初の予定通り28日に登板。
巨人は当初、内海・田口・菅野投手の順で投げる予定だったそうですが
明日が田口、明後日が菅野投手となるようです。
菅野投手は日本球界を代表すると言っても過言ではないエース級のピッチャーです。
カープの選手も苦手としているピッチャーです。
うわ、勝てる気しねー(酷)
なんかさー、いーーーーーーっつもふっくんが投げる時って打撃の援護がないんだよね。
のむすけの時にはポコポコ打つのにさー(ぷんすか)
けど、超久々の1軍での試合、
出遅れた分をここで取り戻してもらいたいものです。
勝つに越した事はないけど、最悪負けたとしても失点は2点くらいまでにしてもらいたいです。
と、ここで検索したら他にもスポーツニュースに載っていて
「完璧ではなくても、最少失点。ゲームをつくる投球をしたい」
ってコメント残しているじゃないですか。
そうだよ、勝ちにこだわって抑えよう抑えようって思いこまずに
2点くらい取られてもいいや、後は味方が何とかしてくれるだろうってプラスに
考えればいいんだよ。
考えすぎるところが君の悪いところなんだよ(誰やねん)
完全復活する姿が見たいです
スーパーエースここにありってところが見たいです
去年9勝した中で3勝が巨人戦なので相性は良い方(うち1勝はG20広島の前日)なので
味方の援護に大期待。
やっとここにきて昇格のチャンスがきたのだから
それをモノにして28日から最終戦まで先発ローテ守り抜いてもらいたいです。
あ~~もう28日は気が気じゃないわ
今ゴスよりカオル王子よりふっくんの復活の方が気になるわ―(鯉心)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうとも)
2016-07-27 21:20:12
ブログネタとは関係ないのですが、お友達の結婚式の曲、以前コメントしたSTEP!が入っていて嬉しかったです(^-^)
コメントで人気のあった、あたらしい世界や、陽のあたる坂道は入ってなかったんですね、これから追加あるかなあ〜?
ゴスの曲で結婚式なんてほんとに幸せですね、お、この曲いいなあと思ってくれる新たなファンが増えそうですね(^-^)
クリスハートさんの感想をありがとうございましたやっぱり生歌は素敵でしょうね、安心感は納得です。
返信する
Unknown (よっち)
2016-07-27 22:09:06
さっきーさん こんばんは。

広島の絶好調!すごいですね。あんなに独走で一位通過しても アドバンテージ 1つしかつかないのは何だか複雑…ですよね(ルールだからしかたないですけども…)

ゴスペラーズのツアーは今年はないとのことですよね。 ゴスロスになっちゃうというツイートなど見かけますが、 CD買ったり、リクエスト送ったり 特典でもらったうちわを外出先で使ったりしてアピールして、 ゴスペラーズを応援していきたいと思ってます(^^)

返信する
ブログお休みします (さっきー)
2016-07-27 22:33:57
だってゴスネタないしー。
ゆうともさん☆
多分今時点でさらに4曲くらい決まってると思います。いかんせん、自分がメール返すのが遅いので(まだ送ってもない)その後どうなったのか今わからない状態です。とにかく色んなところでゴス曲使いまくるの事なのでまたわかり次第ネタにします。あ、それとクリスハート情報ですが、あのイベントの時にさだまさしの曲をカバーしたのですが、おお、素敵だな~と思ってたら後日、その曲がシングルカットされるというニュースが。一足先に聴けてラッキーでした。
よっちさん☆
うう、今日負けちゃいましたよ。どうか明日勝ちますように。ふっくんに勝ちがつきますように。もう今そればかり考えてますよ。ツアーがないからといってゴスロスになる事はないのですが(元々年1回会えるかどうかなので)何かしらネタ提供してくれないとブログで熱く語れないやん!
返信する
おかえりなさい!!! (菜摘)
2016-07-28 22:15:49
福井投手、やってくれましたね。よかったです!!!
昨日カープ観戦友が「明日の福井くん、もっとプレッシャーのない状況で投げさせてあげたかったのに、相手は菅野だし、チームは連敗中だし、大変なときに登板になって気の毒だ」と心配していたのですが、ランナーは出しても無失点で凌いでくれましたねえ。こーすけもHRで援護してくれたし、最後も追加点が入ったし、ジャイアンツが中5日でエースをぶつけてきたこの試合を取れたのは大きいですよね。梅雨も明けて夏本番でこれからますますしんどくなってくるから、ここで福井投手が戻ってきてくれたことは本当に助かるし、チームにとってもありがたいことです。戸田くんが離脱したり、中村恭平があまり調子が出なかったり、先発も足りませんからねえ。あとは大瀬良くん、ですね。
返信する
帰ってきましたよ (さっきー)
2016-07-28 22:44:45
菜摘さん☆
スーパーエースが帰ってきました(涙)ジョンソンで負けて、今日がエース菅野でしょ?いやー、正直負けるんじゃないかと思ってました(おい)。それでも7回2失点くらいで何とか試合作ってくれたらなーって願ってたら、まさかヒロイン聞ける展開になろうとは。そしてヒロイン聞いて涙したのは言うまでもないです(マジ泣きしました)。岡田君の体調も心配だし、横山君はまだ上には上がれないんですかね。大瀬良君は9月までには戻ってきてもらいたいですよね。あぁもう嬉しくてたまらないです。明日の新聞やラジオが楽しみです。
返信する

コメントを投稿