SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

カープノファンガ、イチバンジャケエ

2022-05-05 21:41:18 | カープ&FUKUMANIA
ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか?
本職はカレンダー通りなので明日から仕事じゃい
今日でゴールデンウイーク終わりじゃい
そんな今日、こどもの日に
マツダスタジアムにてカープ観戦してきました
レディースカープ枠で今月9試合エントリーして
2試合当選したうちの1試合が今日でした。
対巨人戦です。
セリーグ1位で貯金わんさかあります。
前カードでは東京ドームで3連敗、
昨日は何とも後味の悪い逆転負けで嫌なムードが漂ってました。
しかも今日の先発はメルセデス投手。
すでに4勝しています。
カープはというと、
アンダーソン投手。
誰それ?
来日初登板初先発・・・
大丈夫なんかい
初回から荒れるんじゃないかとヒヤヒヤして見ていましたが・・・
広島・アンダーソンが来日初勝利初勝利「カープのファンが一番じゃけぇ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/23f72bc584ecc9ae77fd980ba74e2479543309af
○ 広島 3 - 0 巨人 ●
<9回戦・マツダスタジアム>
広島が首位巨人との上位対決を制し、2勝1敗でカード勝ち越し。
来日初登板初先発だった新助っ人の右腕、ドリュー・アンダーソンが
7回1安打無失点の快投を見せ、NPB初勝利を手にした。
アンダーソンは立ち上がりから150キロ前後のストレートを軸に巨人打線を圧倒。
初回から4者連続三振を奪うと、
二巡目以降はスライダー、カーブ、チェンジアップといった変化球も交えながら、
5回まで打者15人で片付けるパーフェクトピッチングを披露した。
1点を先制してもらった直後の6回、イニング先頭の7番・大城卓三に中安打を許し、
完全投球とノーヒッターの記録は途切れたが、
得点圏に走者を進められてからも落ち着いたマウンドさばきで0封ピッチング。
待望の日本球界デビュー戦は、7イニング・82球を投げ1安打無失点、無四球7奪三振でお役御免。
8回以降は島内颯太郎、栗林良吏と繋ぎ、1安打完封リレーで締めくくった。
試合後のヒーローインタビューに応じたアンダーソンは、
「立ち上がりからいい形で入れたと思います。スライダーもいい感覚で投げられましたし、
なにより磯村(嘉孝)がいいテンポでサインを出してくれました」と終始明るい表情でデビュー登板を振り返り、
「カープのファンが一番じゃけぇ」と日本語も披露。お立ち台でファンからの喝采に笑顔で応えた。

こいほー
ちなみにカープの3得点は
内野ゴロの間に1点、
タイムリーで1点、
押し出しで1点。
メルセデス投手も6回以外はパーフェクトピッチングだったので
投手戦でした。
投手戦=ランナーがなかなか出ない=大体3人で攻撃が終わる
ということもあり
2時間28分で試合が終わりました。
これがナイトゲーム(午後6時開始)だったら
午後8時半には終わっていたって事になりますやん。
実にテンポのいい、見応えある試合でした。
アンダーソン投手、ごめん、全然期待してなかったけど撤回やわ
男前やったし、覚えたての日本語で
「カープノファンガ、イチバンジャケエ」
ガクブルものやわ
久々に助っ人外人選手に目がハートになったわ
これで今年の観戦成績、
オープン戦入れたら4勝負けなしですわい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿