SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

もっと上でもおかしくはない

2024-05-18 21:22:09 | SixTONES

「歌が上手い」STARTOアイドルランキング!3位SixTONES、2位嵐を抑えた1位は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/5acd991e7305d4f69d0687223831455bfcd50ee0
多少略してます。

はSTARTOファンだという男女500人に、「歌が上手いと思うグループ」についてアンケートを行った。
今回対象にしたのは、現在STARTOの公式サイトに掲載されているグループ。
一体、どのグループが歌唱力を評価されているのだろうか?
まず第3位に選ばれたのはSixTONES。
20年1月にシングル「Imitation Rain/D.D.」でデビューして以降、
「日本ゴールドディスク大賞」ベスト5アルバム(邦楽部門)の受賞や「NHK紅白歌合戦」出場など快進撃を続けている。
またメンバーの俳優業も活発なため、ドラマや映画のテーマ曲で耳にする事も多い。
7月にリリース予定の両A面シングル『GONG/ここに帰ってきて』では
「GONG」が田中樹(28)の出演ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』の挿入歌に、
「ここに帰ってきて」が京本大我(29)の主演映画『言えない秘密』の主題歌に起用されている。
SixTONESに対してアンケートでは《一人上手いグループはよくあるけれど、全員が上手くて6人が重なったハーモニーは最強だから》
《今月に発売した音色でのアカペラのハーモニーが綺麗だった》と6人のハーモニーを絶賛する声が。
また《ジェシーと田中樹と京本大我が抜群に歌唱力高くてグループのバランスも高い》
《グループ全員がそれぞれ個性がある。歌唱力は京本さんを中心に全員が上手いと思う》
など京本を中心にメンバーそれぞれの歌唱力を評価する声も上がった。
ジャニーズJr.歴10年以上という下積みを経て、デビューを果たしたSixTONES。確かな実力で、ファンを魅了しているようだ。

ちなみに全順位は

1位:KinKi Kids 181票
2位:嵐 110票
3位:SixTONES 40票
4位:Snow Man 33票
5位:TOKIO 30票
6位:King & Prince 21票
7位:20th Century 16票
8位:NEWS 10票
9位:KAT-TUN 9票
10位:WEST. 8票
10位:SUPER EIGHT 8票

SixTONES3位で喜んでいたけど2位の嵐と超差があるやん(驚)
嵐ファンには申し訳ないけどさ
大野君は確かに激歌上手かったけどさ
嵐そのものは歌は上手くなかったやん。
大野君のソロパート、凄く好きだったよ。
けど嵐そのものは歌は上手くなかったよ。
グループ的には好きだったけどさ。
KinKi Kidsはデビューアルバムは買ったけどさ
歌が下手とは言わないけどさ
上手いとは思うけどこれは完全に歌い方の好み。
ド贔屓と言われようがやっぱ1位はSixTONESだな。
あれだけ個性的な6人の声が合わさるとあんなに耳心地のよいハーモニーになるのが本当に凄い。
誰の声も邪魔しないところが本当に凄い。
きょもとジェシーの2トップにじゅったんの高速ラップが高評価なのはわかる。
けど、自分がSixTONESにドハマリした最大の理由が
ほっくんの歌声。
誰が歌っているかわからない中で聴いて
「このフレーズ歌っている人の歌声最高だな」
と感じたそのフレーズ全部歌ってたのほっくんだからね。
その後MV見て歌った人の顔を初めて見て
箱推しながらのほっくん推しとなったわけですよ(顔は断然じゅったん推し)。
色んなジャンルの曲を難なく歌いこなすSixTONES、
所詮アイドルでしょ?という考え取っ払ってもっと多くの方々に聴いてもらいたいです。
バラードがそんなに好きではない自分でさえ
SixTONESのバラードは好んで聴くんだよ。
バラードもいいんだよ、SixTONESは!
SixTONES以外ではNEWSも歌番組で生歌披露するし(まっすーが激歌上手い)
あと鬼レンチャン見ているせいかWEST.の神山君と濵田君も本当に上手いので
もうちょっと上にランクされてもよかったかなと思ったり。
SixTONESは150票くらいあってもよかったのに(贔屓ですが、何か?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿