SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

「男だらけのカラオケ大会」あれこれ4

2024-04-12 21:18:35 | ゴスレポ

0321大阪公演
①酒:槇原敬之「No.1」
②北:山崎まさよし「One more time,One more chance」
③安:南野陽子「はいからさんが通る」
④黒:欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」
⑤村:上田正樹「悲しい色やね」

前にもブログで語ったと思いますが
マッキーこと槇原敬之の曲の中でダントツで好きなのが「No.1」、
神曲と言ってもいいくらい大好きなんですよ。
スーパーとかで曲が流れただけで涙するくらい、
曲も素晴らしいし、歌詞が実に素晴らしい!
それをUZYが披露したという事で
どれだけ自分のツボをぐいぐい押してくるんだよ!
これほどまでに自分のツボなミュージシャン、
ツボな曲をついてくるので急激にUZYスキーになりつつあります。
あと王子の欧陽菲菲「ラヴ・イズ・オーヴァー」
自分的には当時御堂筋付近に住んでいたというのもあって「雨の御堂筋」派です。
自分が大阪生まれ大阪育ちのせいか
リーダーの上田正樹「悲しい色やね」といい、
曲のタイトルだけでハートにしみわたりました。
「はいからさんが通る」どんな曲だったかど忘れしましたが
(ナンノの袴姿は浮かぶんですが)
その昔、「はいからさんが通る」全巻持ってましたわ(だからどうした話)。

0329仙台公演
①北:山崎まさよし「One more time,One more chance」
②黒:松崎しげる「愛のメモリー」
③酒:BARBEE BOYS「チャンス到来」 
④村:安全地帯「碧い瞳のエリス」
⑤安:尾崎豊「15の夜」

王子にはいつかシゲルマツザキの「愛のメモリー」を歌ってほしい、
是非ともカバー出してほしい、
ソロライブで披露せんかなー
って長年思い続けていましたが
ここで披露したとは!
仙台公演に参加された皆さんが超羨ましい!
しかも「俺の十八番なんだけど」発言もあったそうで。
王子の十八番を自分が聴く機会はいつ現れるんでしょうね。
つーか、十八番だったら広島公演で披露してくれよ!!!(聴きたかったよう)
まぁ他の公演では歌わなかった曲を広島公演で披露してくれただけ良しとするか。
BARBEE BOYSはもちろん知ってるけど「チャンス到来」は知らんわー。
「目を閉じておいでよ」とか「使い放題tenderness」とか
「女ぎつねon the Run」とか「なんだったんだ?7DAYS」とか
あれ、何でこんなに知ってるんだろう?ってなくらい知ってるけど
「チャンス到来」は全然知らない。
BARBEE BOYSといえば、
その昔、会社のパソコンの壁紙を王子の写真にしていた時期がありまして、
それを見た上司(?)が
「BARBEE BOYSのKONTA?」
って言ったのは今ではいい思い出。
確かにあの頃の王子はKONTAに似ていたよ。
リーダーの「碧い瞳のエリス」は横浜公演に次いで二回目ですね。
安全地帯には他にもたくさん名曲がある中で
あえて「碧い瞳のエリス」を二公演で歌ったという事は
何かしら「碧い瞳のエリス」に思い出があるんですかね?
そこらあたりの話は公演先でありませんでしたか?(気になるー)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうとも)
2024-04-13 20:11:56
カラオケ大会、ほんとに楽しそう❗️
知らない曲もありますがどの公演の曲も聴いてみたい、良いです❗️ゴスが持ち歌以外のアーティストの曲を聴けるなんてレアですよね、これは見たいわ、聴きたいわと思いました。
さっきーさんが仰ってたNHKの番組、今もYouTubeで見れますね、私も何年か前に見て貴重な番組が見れてありがたかったです。
本当に最高の企画 (さっきー)
2024-04-13 22:32:29
ゆうともさん☆
カラオケルームで一緒に歌っている感があって本当に夢のような時間でした。
これは集いに参加されなかった方々のためにもYou Tubeとかで配信とかできないかなーって思いました(つーか、自分がもう一度見てみたい)。
歌番組とかでそういった企画あればいいのに。
そうそう、イオンアプリについてなんですが、当選したというのは何曜日にわかるんでしょう?毎週木曜日に応募がありますよね?とりあえず全部応募するようにしていますが未だに「当選」の文字を見る事がありませぬ(汗)
いつかは当たると思いますが、どうなんだろう(イオンとの相性がよろしくないのかしら)。
Unknown (ゆうとも)
2024-04-14 05:34:14
月火水あたりですが月か火が多いです、月だとクーポン1となってると、何か当たったかな❗️と思います。火と水がクーポンが届くのでその時に一緒についてくる時もあります、上の最初の方に無料と出てくるので分かりやすいですよ。
ありがとうございます☆ (さっきー)
2024-04-14 22:29:09
ゆうともさん☆
マジで目から鱗ポロポロですよ。そういうシステムなんですね。クーポン1とかなったことがないし、「無料」ってのも見た事がないので当たってたのに逃していた・・という事はなさそうです(笑)
今日もイオン(系列)に行ってきたので相性がよくなっているとよいのだけど。

コメントを投稿