SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

購入者特典が目当てじゃないので

2015-09-01 21:00:48 | ゴスペラーズ
いよいよ来週の火曜、「Dream Girl」(フラゲ)ですね。
ドリガはいいんですよ。
ドリガよりも特典DVDが早く見たいんですよ。
高速「告白」が見たいんですよ、こんちくしょう!見たい見たい見たい―――ーー。
と「告白」の事で頭がいっぱいになり過ぎて
そういやまだ購入者特典が発表されてなかったんですね。
で、今日発表されたんですね。
あくまでも「告白」の映像が見たいがためにドリガを買うので
特典はたとえしょぼくても文句は言うまい、
特典のために買うわけじゃないからな、
「告白」さえ見れたらもうそれでいいんだからな。
すっごくしょぼくても全然構わないよ、
たとえ特典がつかなくても「告白」見たさに買うし。
といいつつも、やはり、貰えるものなら貰いたいじゃないですか。
いただけるものならなんだっていただきたい。
たとえそれがすっごくしょぼかろうと(どんだけしょぼいって言うねん)。
ICカード“カバー”ステッカーだそうです。
電子マネーなどのICカードに貼るタイプのステッカーだそうです。
写真はあのドリガのアーティスト写真の・・・
そう、カオル王子の髪が不自然に盛られているアレです。
やんやんのデコがズレているアレです。
サンプルってなってるから写真変わるかも。
むしろ変えてくれい。
使用上の注意読みました?
☆本ステッカーはICカードではございません。
当たり前だろうが!!そこ注意するんかい!!
☆定期券の更新や現金のチャージなど機械を通す場合は
必ずカードからはがして下さい。
貼った意味ないじゃん!
大半のICカードって現金チャージするでしょうよ。
そのたびにステッカーはがしてたら粘着力弱くなるし
いちいち面倒やん。
何のためにICカードに貼んねん。
☆カードに印字された氏名や年齢、乗車駅、下車駅など
個人情報を一時的に目隠しすることが出来ます。
それだけのために貼るの???
貼らないけどね。
早々に予約しましたが、予約した店、対象店舗でした。
故に確実に貰えるわけですが
貼らずにゴスペースのどこかに飾ろうと思います。
ま、ポスターよりかはサイズ的にも場所とらないのでよいのだけど
ポストカード(ただしカレンダーと兼用でないもの)か
クリアファイルがよかったなー。
他のアーティストのシングルって買う事がないけど
購入特典ってどんなのがつくんだろう。
握手券とかイベント招待券とかは別として。
やっぱポスターが主流なのかな?
ステッカーといえば、
ツイッターされた方ならもしかしたら目にしたかもしれませんが
こんなツイートが。

【販売CD】ラッツ&スターから鈴木雅之、佐藤善雄、桑野信義、
ゴスペラーズから村上てつや、酒井雄二が参加した夢のスペシャル・ユニット、
ゴスペラッツ再結成!先着特典でスッテカー付きます!

スッテカー(笑)
ゴスペーラズを思い出したよ(笑)
何はともあれ来週が楽しみだね(もちろん「告白」の映像が)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく特典目当てじゃない (Yuka)
2015-09-02 00:02:30
ので某密林さんでサクッと予約済みなんですよね(^^;)

ていうか田舎暮らしでICカードなんて持ってないし黒沢さんの髪特盛りだし…これはいらんかな~と思ってしまった不届きなゴスマニアでメンゴメンゴ(笑)

ゴスペースに飾る為にも実物版の黒沢さんが素敵王子になってるといいですね♪
返信する
Unknown (かりん)
2015-09-02 09:19:46
購入特典出ましたね。ICカードカバーステッカー。 私はICカード持ってないからそのまま手帳に挟んでおこうかなって思ってます。 それよりサンプル画像のゆたかさんのズレ頭といい黒沢さんの特盛り頭 ジャケットはもうしょうがないとして、せめて特典のだけでも写真換えて欲しいですね。当の本人達はなんと思ってないのかな~。
それはいいとして、DVD楽しみですね。 ピンクのライトを浴びるエローなゆたかさん→高速『告白 』。早く見た~い。
返信する
エアー (まゆ)
2015-09-02 12:12:47
ペラッIIのフラゲができなくて悔しいので、昨日村上さんと安岡さんが出演したラジオ録音をウォークマンに転送して通勤電車の中で聞きました。村×安コンビのトークも面白いですね。
でもその中できになるところが。昔村上さんが指パッチンが苦手だったよね、から始まり今でも左手はできなくて右マイク左パッチンだったらエアーだから、と言っていました。そうか、ビルボのBlue Birdlandのパッチンはエアーだったのかと思いつつ、続けて安岡さんが「指くらい許してくださいよ、声でエアーはありませんから」と言っていました。声でエアーって口パクのことですよね。そうかい?たしかにライブでは生歌だけども。WOWOW放送のG20見たら、音声が差し替えられている部分がありました。中野で聞いたときは確かに生だったけど、映像で見ている人にとってはこれって口パクになるんだよね、とちょっと思ってしまいました。大人の事情なのかもしれないけど、あれはちょっとショックだったな。

それはともかくとして。ラジオではc/wも途中まで流してくれました。星降る夜のシンフォニー。すごくよかったです。なんでこっちがシングルじゃないんだろう?安岡さんの詩がすごく素敵です。リードは黒沢さんで、華やかでキラキラした歌声にうっとり感漂っています。酒井さんじゃないのが残念ですが、この歌ならやっぱり黒沢さんかな。
ドリガはいまいち心に沁みないですが、やっぱりメンバーが作った歌はストンと心に落ちてきます。詩の情景がね、浮かんでくるんですよ、自然と。やっぱり安岡さんの詩はいいわ~。(2回目)なんでこれがシングルじゃないんだろ?(2回目)DVD狙いだったとしても、これはいいです。(2回目)
返信する
特典色々。 (たかなぎ)
2015-09-02 19:43:24
私はコレクター気質がひどいので、好きなアーティストさんの場合は購入特典も気にしてしまうタイプです(^^;)

ポスター、ステッカーが主ですが、「お店別の特典」は結構迷いますね。
タワレコなど大手CDショップ向け、一般店舗向けなどまちまちで、キーホルダーやストラップがついてきたのもあります。
ポスターにしても店舗別にデザインが違う場合もあり、昔はそれ目当てに2,3枚購入・・・アホな事をした時もありました。地元にないチェーン店分はネットでも買ったりして(遠い目)
猛反省です。今はもちろん改心してます。

当然、その人が好き!曲が好き!というのは大前提でございます!!「何となく好きだな~」の場合は、レンタルで満足なので。
返信する
Unknown (ゆうとも)
2015-09-02 20:07:58
購入特典私もクリアファイルが良かったです、あとは告知ポスター、貰えるだけありがたいんですけどね。もっと喜ぶものをつけてくれ、と思います。
近年のをみるとあまり期待しない方がいいなあとは思いつつ、楽しみにしてます笑
よく生写真封入とか、特典で見ますよ、ポスター、クリアファイルも多いです、店舗により絵柄が異なるとかゴスがやってくれたら迷っちゃいますけどやってほしいですね。
返信する
あそこまで盛らんでも (さっきー)
2015-09-02 22:24:28
Yukaさん☆
バスと電車がないとコンサートにも行けないようなところに住んでいるのでICカード、必需品なのです。けど貼ったらチャージ出来んしなー。ちなみにICカードはハモリズム時のツアーグッズのデニム地のカードケースに入れて使い倒してます。
かりんさん☆
特典用に写真撮り直してもらいたいです。何であの写真でOK出したんでしょうね。明らかに不自然なのに(特盛にしてもズレにしても)。あれが一番映りがよかったのかな?
まゆさん☆
ラジオ全く聴かないのでラジオレポ、非常にありがたいです!へ~、そんなにカップリング曲よかったんですか?それは楽しみだなー。タイアップとかつけばいいのにね。
たかなぎさん☆
昔は自分もかなりのコレクター気質だったので、その時費やしたお金があればきっと今頃・・と後悔しまくりです。もしカオル王子のソロシングルが店ごとに特典違ってたら全部揃えるかもしれないな(え???)
ゆうともさん☆
貰えるだけでもありがたいといいつつ、いざとなったら「ちっ、何だよこれ、しょぼ!」と口に出して言うのが僕の悪い癖です(右京さん風)小さくてもいいからクリアファイルがいいなー。
返信する

コメントを投稿