SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

2014カープファン感謝デーに行ってきました

2014-11-23 21:00:11 | カープ&FUKUMANIA
去年に引き続き、行ってきました。
今年は史上最多の3万2500名が参加したとの事。
ファン感謝デーの入場チケットは無料なのですが
すぐさま配布終了となり
ヤフオクに売りに出されるくらい人気があったとか。
九時から開場なのに八時過ぎに広島駅に着いたらすでに長蛇の列でしたがな。
七時過ぎですでに3~5000人並んでいたそうです。
ありえねー
何とか1塁側の内野席を確保できたのですが、そこからだと
辛うじて選手の背番号見てどの選手かわかる・・くらいのところだったので
大瀬良君に会いたかったさっきーは
選手トークショー&ゲームチャレンジのコーナーに大瀬良君が出るので
少しでも近くで見ようとバックネット裏の前の方に行って近くで見てきました。
が、その時!!席に携帯を置いてきてしまったので写真は撮れず
http://www.carp.co.jp/news14/k-339.html

ここで“ジェスチャーゲーム”で大ジャンプしている写真がありますが
大瀬良君が「ふなっしー」の物真似をやっているところです。
まさか大瀬良君が「ふなっしー」を体いっぱい使って表現するなんざ
思いもしなかったので、これを間近で見る事が出来て良かったです。
ちなみに今日は福井投手(ふっくん)のユニフォームを着ていきました。
写真は載ってませんが(写真に載っているのは別の選手グループ)
「カープミニゲームチャレンジ」のお絵かきクイズに登場し
マエケン、野村投手、中崎投手とふっくんとで
カープのとある選手のイラストを描くというお題で
この中では一番シンプルで絵心のあるイラストを披露してましたよ(かなり贔屓目)。
その前にTBSの土曜日に放映されている「炎の体育会TV」という番組の収録があり
ストラックアウトにとある人気選手が挑戦したんですよ。
その結果をツイッターやブログにUPしないでと強く言われたので載せませんが
実にいいモノ見る事が出来ました。
いつが放送日なんだろう。絶対見ようっと。
ファン感のお楽しみは、カープグッズがモノによっては30~60%安く販売されるんですよ。
長蛇の列でした。
黒のニット帽買うつもりだったのに黄色しかなかったので買いませんでしたが
そのかわり、カピバラ三兄弟(大瀬良・今村・一岡)の手ぬぐいと
今年のキャッチフレーズのフェイスタオル・スポーツタオルとマステ買いました。
ちなみに来年のキャッチフレーズは「常昇魂 RED RISING」
写真を見ればわかると思いますが、
感じの中にredが入ってるんですよ。洒落てますよね。
入場時に配布されるチラシにNo.が入ってるんですが
そのNo.で運が良ければサインだったり撮影会だったりプレゼントだったり貰えるのですが
何一つ当たらず(涙)
しかも下2ケタが79だと選手とハイタッチが出来るというのがあったんですが(300名)
76だったよ、こんちくしょう
とはいえ色んな選手の、普段見る事の出来ない楽しい一面がいっぱい見れてよかったです。
また来年も参加したいです。
本命今村投手(いまむー)もちらっと見れてよかったです。
相も変わらずふてぶてしかったけど(おい)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハモメロ (なお)
2014-11-24 11:35:38
アンコールが3月の翼が クリスマス クワイアになってましたね。
わあ、どっち?私は3月の翼 好きなんだけどな~。でもクリスマス クワイアも季節ものだしなー、なんて 色々考えちゃいました。悩む必要ないんだけど~。
返信する
質問です (せんべい汁)
2014-11-24 11:39:58
突然ですが…カラオケでアカペラの曲ってどうなってるんですか?私は全くカラオケしないので。ふと疑問に思ったら、もう気になって気になって(x_x)
さっきーさん、教えてください!
返信する
カープは心の友なので...... (菜摘)
2014-11-24 21:13:03
カープのファン感謝デーの記事、今日の中国新聞で一面に載っていました。CS進出!とかでなく、試合結果でもなく、ファンの集いの記事が一面掲載です。広島だなあ、と強く思う。朝日新聞の一面は、地震のときに心配な断層と選挙の記事です。そういえば、現・阪神の新井選手がまた戻ってくることになったとき、その記事も中国新聞は一面掲載してました。朝日は......もちろん一面じゃなかったです。今年の感謝デーには過去最多の3万2500人が集ったとか。どおりでバスが動かないはずだ。さっきーさんもプレゼントが当たらなかったのは残念だったけど、じゅうぶん楽しまれたようでなによりです。「ストラック・アウト」、楽しみだなあ。以前にマエケンが挑戦したとき見たと思いますが、パーフェクトじゃなかったような......。今年、私はカープグッズとしてはチョロQ、トムとジェリー(がカープ・ユニフォームを着ている)のTシャツ、トムとジェリーのチャーム、カープ坊やのマスキングテープを買いました。そして今日、福屋駅前店でカープ坊や(が来年の干支・ひつじの帽子をかぶっている)のステッカーを数枚買いました。カープ坊や、かわいすぎ♪
返信する
来年こそは! (さっきー)
2014-11-24 21:33:13
なおさん☆
さっきーは断然マルス派です。「クリスマス・クワイア」はやはりクリスマスシーズンに聴きたいです。よって今はクリスマスシーズンではないからマルスに一票です。
せんべい汁さん☆
アカペラ曲が実はそんなに好きではないので(おい!)カラオケで歌う事はあまりないのですが、薄いコーラスが入ります。もしくは伴奏が。無音のまま自分一人が歌うという事はまずありません。余談ですが、「告白」のカラオケの場合、最後の最後で主メロがリーダーなのでリーダーのパートを歌うのですが、似ても似つかぬカオル王子のハモリパートが流れてきます。しかも主メロを邪魔するかのように入ってくるのでイラッときます。
菜摘さん☆
我が家は中国新聞ではなく読売新聞なのでカープ関係の記事はごくごく控えめなのです。明日会社で読もうかな、中国新聞。「ストラック・アウト」、あの選手があの選手にあんなことを!的な事が起きたのですが、あれは放映されるのかしら。うう、バラしたい。カープ坊やのマスキングテープはカープグッズの懸賞応募の際に使ってますよ☆
返信する
ありがとうございます! (せんべい汁)
2014-11-24 22:46:43
気になっていたことがスッキリしました\(^-^)/
無音になることはないのですね。そうか~と納得しつつ、アカペラ曲に伴奏が入るのも違和感ありそう。
告白のカラオケ、機会があれば聞いてみたいと思います。(あるのか?10年はカラオケ行ってないぞ?)

返信する
いえいえ (さっきー)
2014-11-25 21:35:43
せんべい汁さん☆
さっきーは今月だけで3回カラオケに行ったのでしばらくは控えようと思います。来月末にも行きますが(おい!)「告白」のエセハモリ、あれは本当にイラッときますので機会があれば聞いてみてください。
返信する

コメントを投稿