SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

誰やねん!!

2016-01-07 21:03:40 | ゴスペラーズ
ツイッターされている方なら目にされたと思いますが・・・
「OBゴスペル村上「頑張れ!久我山サッカー部!」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1588799.html
全国高校サッカー選手権で初の4強に進出した国学院久我山のサッカー部OBで
ゴスペラーズのリーダー村上てつや(44)は6日、
所属レコード会社を通じ
「欲張りかもしれないけどここまで来たらもう少し夢を見させてくれという気持ちです」と
エールのコメントを寄せた。
という内容の記事なんですが・・・
ゴスペルって何やねん!
ちなみにこの記事は日刊スポーツです。
そして別の日刊スポーツの記事でも
「国学院久我山にニンジン!牛&ゴスペル村上の褒美も」
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1588797.html
記事の内容はほぼ同じなので省略しますが、
ゴスペルって何やねん!
ゴスペル村上って誰やねん!
面白いじゃないか!
仕事中にこの記事見付けて、笑いたいのをこらえましたがな(仕事しろや)。
何でゴスペルなんだろう?
ゴスペラーズ・・・どこにも“ル”が入ってないのに。
ゴスペル歌っているわけでもないのに。
たまに新聞のラテ欄に、出演者が多すぎるか何かで
“ゴスペラーズ”と6文字も入りきらない際に
“ゴスペ”と3文字にされることならありますが
ゴスペルはなかったような・・・。
せめてゴスペ村上にしてもらいたかった。
ゴスペ村上・・・いや、それもどうかな。
けどゴスペル村上よりかはいいよね。
ゴスペル黒沢
ゴスペル酒井
ゴスペル北山
ゴスペル安岡・・・
やっぱしっくりこんわ。
カールスモーキー石井とかクリス松村・・みたいな感じというか
そういう名前でピンで活動しているような感じがするよね。
そもそもゴスペラーズの事をゴスペルって呼んでいる人が果たしているのかどうかも
気になるところ(右京さん並みに細かい事が気になるもので)。
おそらくゴスペラーズの事をゴスと呼んでいるのは
ファンだけだと思うんですよ。
多分一般の方々はゴス呼びはしないような。
普通にゴスペラーズって呼ぶような。
ゴスペって呼ぶ人も今のところお会いした事ないしな。
我が家ではママンの影響で
“ゴっさん”って呼んでるけどね。
“ゴスペラーズさん”の略で。
ブログ上、もしくは会場内でお話しする際には
自分も“ゴス”と呼んでますが
家の中では“ゴッさん”って呼んでますよ。
まぁ呼び名なんて人それぞれだから、
ファンだから“ゴス”って呼ばなきゃダメ!
って事はないだろうけどさ
“ゴスペル”はさすがにないだろうよ。
国学院久我山にはこのまま勝ち進んでもらいたいね。
リーダーの太っ腹具合も見てみたいし。
ま、そこに支払われるお金の一部はファンがコンサートやらCDやらで貢いだお金も
含まれているんだろうけどね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴスペルて・・笑 (がおー)
2016-01-08 00:25:07
「ゴスペル村上」ビミョーに笑える、しかもビミョーにしっくりこない、絶妙な呼び方をしたもんですね^^;ま、何にしてもサッカー頑張ってほしいですね~ リーダーの無邪気に喜ぶ顔と雄叫びが見たいです♪

あと、サッカーと関係ないんですが、この前のリトグリの「永遠に」カバー、関西の某番組で生歌披露したらしく、YouTubeで見れますU+203CU+FE0E司会からは「ゴスペラーズの名曲、永遠に」と紹介されてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆あの高音部分はやはり「麻珠」さんでしたが、最後の盛り上がりのところの高音は、私の好きな「芹奈」ちゃんで、とても素敵に歌い上げていました。またぜひ見てみてくださいね!

宝塚といい、クリスハート、メイジェイ、果ては青木隆治のモノマネに至るまで、本当に、多くのアーティストたちがカバーし愛する曲として、息の長さを感じ、とても嬉しく思います。

この感じで、「永遠に」の再燃を切に希望したいです~o(^▽^)o

ではまた!
返信する
そこまで見る? (ナナミ)
2016-01-08 12:41:37
ブルーノートへ行った時のこと。
早く着きすぎてしまったので、バックヤードでタブレットをいじりながらまったりしていました。
そうしたら、「ぽんマニさんですか?」と声をかけられたんです。人違いか何かだろうと思い、どなたかとお待ち合わせですか?と聞き返したところ、その方も黒沢さんのファンとのこと。私がたまたまその日、黒沢さんと同じ指に指輪をしていたので、ぽんマニと判断したそうです。
ライブ会場で近くの席の人や列にならんでいる時に隣に居合わせた人に声をかけて会話をすること自体は珍しくはありませんが、指輪までガン見されたのは初めてです。
意識して黒沢さんと同じ指にしていたわけではないですし。その日の気分で色々な指にしますから。
う~ん・・・でも、普通そこまで見るでしょうかね?
返信する
Unknown (かりん)
2016-01-08 15:52:47
あたしもそれみて、ゴスペル?ってビックリしちゃいました。違うものになってるじゃんって。 酒井さんもツイッターでチラッと触れてますね。記事を書くなら、ちゃんと書いてもらいたいです。私はゴスぺもいまいちピンとこないんで。 前に友達に『ゴスペラーズのファンの人ってゴスって言うよね』って言われたことがありました。使い慣れてるからかゴスが一番しっくりきます。

さっきーさんが『おおっ』って思ったのって、soulpowerの紫のスーツ着てる横顔のやつかなって思ったんですけど。 それか、黄色スーツのですかね。 今日は一日脳内で『yes.no.yes..』が流れてました☆
返信する
今日・明日ブログお休みします (さっきー)
2016-01-08 22:09:12
明日愛媛までバス旅行に参加するので&早朝から出かけるので早々に寝ます(といいつつあとちょっとゴス動画見るかも)。
がおーさん☆
リトグリの「永遠に」動画拝見しました。てっきり一人の子がメインで歌うものと思っていたら、そうじゃなかったんですね。とはいえどの子もさすがですのう。自分もこれくらい歌い上げたいものです。あんな難しい曲を・・・大したもんです!
ナナミさん☆
カオル王子がどの指に指輪してるかどうか気にした事もないし、いちいち他の人の指輪の位置なんて気にした事一度たりともありませんけどね。何かちょっと怖いです。そこでファンかどうかを判断するってのも怖いなー。色んな人がいるんですね。
かりんさん☆
どんなショットだったかもうほとんど覚えてませんが、ウインクしてたような&正面は向いてなかったような。多分ソルパワの写真だったような・・・あれが一番だきゅん!ときました。ちなみに、全然ゴスファンでない友達はゴスペとか略さずにちゃんとゴスペラーズって言ってくれますよ。
返信する
突っ込みました。 (ち。)
2016-01-08 23:45:18
今晩は。旅行は如何でしたか?
私も誰やねん!と突っ込みましたよ。パソコンに向かって…。でも、今日見てみたら、しっかり訂正されていました。ゴスペラーズ村上って(≧◇≦)
ゴスペル村上から、聖歌隊の衣装を着たリーダーを妄想してしまい、ある意味楽しかったのですが…。
正月休み最終日にやっとG20&ハモハモ大作戦を友人と見ました。
唯々、魅入ってしまいました。もう、何回も射貫かれて、人生変わっても、狂わされても良いっと何度思ったことか。特典映像もとても良かったです。赤パンツの酒井さんと黒沢さんににやにやしました。
返信する
Unknown (ちくわ)
2016-01-09 21:00:07
さっきーさん、今頃は旅先でしょうか。(それとも弾丸ツアーだったのでしょうか?)
高校サッカー、国学院久我山勝ちましたね。ここまで来たら優勝して是非祝勝会の計画を実現してもらいたいです。
決勝戦当日は橋ツアーの初日だし、またリーダーのコメントが記事になることを密かに期待しています。
ただ、今度記事になる時はちゃんと「ゴスペラーズ」って書いて欲しいですね。
返信する
只今帰りました (さっきー)
2016-01-09 22:14:47
ち。さん☆
ゴスペル村上って何となくオペラ歌手並みのふくよかな感じの人っぽくて、ますます「誰やねん!!」ってつっこみたくなります。そうでしたか、訂正してあるんですね。苦情来たのかな?特典映像の赤パンツ・・・あれですね?なかなかとんがってていいですね、あの頃の彼らは。
ちくわさん☆
國學院久我山勝ったんですね。帰りのバスの中で知りました。ゴスペル村上さん、再登場するかしら(え???)
実は、今日行った旅先で思わぬところでゴス絡みの事が起きまして、明日その詳細を語ります。
返信する

コメントを投稿