SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

約2カ月半・・長かった・・・

2017-08-10 21:11:19 | カープ&FUKUMANIA
昨日のビルボの大阪レポ、きいやんさんからいただきましたので
14日のビルボの東京ライブの2ndが行われている最中あたりに
ブログ内でUPします。
もし自分もビルボのレポUPしてもらいたい!!とご希望の方は
ツイッター『たち吉 @tachikichi0403』までDMよろしくです。
すぐさまPCアドレスお教えしますので。
で、今日はですね・・・
もう、ファン失格ですよ
野球小僧さんのツイートで知るなんてさー。
まぁ確かに今日も今日とて仕事が忙しかったから
ネット情報チェック出来なかったしさー。
「広島・福井が約2か月半ぶりに一軍マウンドへ 11日の予告先発」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00127554-baseballk-base
というわけで今日は久々の「FUKUMANIA」
ゴス話一切出ませんので

広島は、福井優也が5月21日以来の一軍マウンドに上がる。
福井は今季、4月26日の巨人戦で初登板し、白星を挙げるも、
翌27日に登録を抹消。
再昇格を果たした5月11日のヤクルト戦では6回7失点、
同月21日の中日戦では6回4失点で2連敗を喫し、22日に再び登録を抹消された。
その後は二軍で調整。
今季の二軍戦は16試合に登板し、6勝5敗、防御率4.50という成績を残している。
4日のイースタン・ソフトバンク戦では5回を投げて4安打無失点、4奪三振と好投した。
約2カ月半ぶりの登板。29歳右腕は存在感を発揮できるか。

この記事だけ見たら、防御率4.50でよく上がれたなーという気もしますし、
16試合に登板で6勝5敗って何か微妙って思われますが
勝ち試合の権利を持って降板したのに中継ぎが打たれて勝ちがつかなかった試合もあるので
そこそこは頑張っているようです。
なので、もうそろそろ一軍復帰するだろうとは思ってましたが
てっきり日曜日あたりだと思ってましたが
明日?
いやん、急な話―
しかもマツダスタジアムで巨人戦。
それ、見たいやつやん。
どうやらうちの弟は明日も明後日も明々後日も見に行くそうなんですが
くーーーーーーーーーーーーーっ、
羨ましい
ま、明日はどちらにしても行けないので仕方ないものの&
テレビ中継明日どうなんだろう、やるのかな?
やったとしてもその頃までに家に帰れるのか?
あぁふっくんが投げるところ見たい―――――――――
この記事の写真、震えるほどにかっちょいいです(超贔屓目)。
ここにきて夏の暑さだったり、若手先発陣に疲れが見え始め、
1回に大量失点してしまい、勝ち試合を落としてしまうという事が
続いています。
そんな今求められるのが救世主ですよ。
去年も巨人戦で負けたらこのままズルズル落ちていきそうなところを
救ったのがふっくんですよ。
なので明日、スーパーエースぶりをいかんなく発揮してもらいたいです。
実力はあるんです。
ただ、メンタルが激弱なだけなんですよ(一番いかん奴やん)。
さっきーの鋼のメンタルを分けてあげたいくらい。
どうか明日の試合、8回1失点くらいの活躍してくれますように
明日から最終戦まで一軍ローテにいますように
週に一回くらいは「FUKUMANIA」が更新できますように

明日は香川と徳島に行ってきますのでブログお休みします。
「やっぱりいいね ソウルネ」投票もお待ちしております。
何時に広島に戻ってくるかわかりませんが
ちらっとでもふっくんが投げるところ(テレビやってたら携帯で)
見れたらいいなー。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランキング参加します! (たかなぎ)
2017-08-11 14:39:30
『やっぱりいいね!ソウルネ!この曲好きなのよネ』ランキング参加します!!
(締切ギリギリで申し訳ありません…)

1位:Liquid Sky
2位:Silent Blue
3位:Let it Shine

(理由)
この3曲!というのはすぐに決まりましたが、やはり順番には悩みました・・・・

Liquid Sky:CDで聴いた時は爽やかだなあと思いましたが、実際ライブで聴くと、歌詞の壮大さがより伝わって思わず涙が…この次にFly me~がくるなんて、曲調が違いすぎて反則やろ!と思いましたw

Silent Blue:年少組のパフォーマンス(?)にやられました。また、1番と2番で「女性目線」「男性目線」の歌詞なのかなぁ?と勝手に想像しております。

Let it Shine:振り付けもカッコ良かったですし、CD以上のパフォーマンスに「やっぱこの曲好きだぁ!」と改めて感じました。でもまさかこの曲が後半で、この次にHide and Seekがくるとは思いもしませんでしたが(笑)
返信する
めでたい (AKI)
2017-08-11 16:55:03
昨夜マスカット球場で阪神VS広島の2軍戦があり
阪神は藤浪だから広島はふっくんだろうと
勝手に予想して行くとコウヤでした(ー_ー;)
1軍の予告先発にふっくんがあったので
巨人キラー復活か?!
とニヤニヤしながら若鯉を観てましたが
2軍戦とはいえ何でこいつが?!(゜゜;)
って選手ばかりで
えーもん見させていただきました(笑)

藤浪はやっぱり1軍復帰やね
あの球は2軍ではもったいない
1軍での藤浪VSふっくんの対決
は無理かな( ̄▽ ̄;)
返信する
今回もギリギリの参加ですm(__)m (ねこつかい)
2017-08-11 20:12:47
さっきーさん、皆さま、こんばんは!3月に続き二度目の書き込みです。
ソウルネツアーに参加してのランキングです。

1位:Deja Vu
2位:Dream Girl
3位:Fly me to the disco ballです。

Deja VuはCDの時から大好きだったのですが、ツアー(横浜・国フォ)に参加したら、あんなけしからぬ(ほめています)振り付けがインパクト大でますます忘れられない曲になりました。
Dream Girlは年長組の甘い歌声に撃ち抜かれました。
そして、壮大なLiquid Skyからキラキラと輝くFly me to the disco ballに続く飛翔感が素晴らしく、どちらにしようかと迷いましたが、「アー!」という抜け感に軍配を上げました。

でも、どれもいい曲ばかりで、皆さんの選択の結果を楽しみにしています。

返信する
やっぱり参加したい!! (パテリンコ)
2017-08-11 22:06:22
旅行楽しまれましたでしょうか?まだ帰宅途中でしたら道中お気をつけくださいね。
ライブの記憶が消えかかって前回自分が投票した曲もはっきり覚えていないので今回の投票は見送って投票結果とみなさんの選んだ曲と理由を眺めて楽しませてもらおうかなと思っていたのですが、やっぱりこういう楽しいことには参加したい!とウズウズしてきたので滑り込みですが参加させていただきます。
パテリンコ
1Fly me to the disco ball
2RecycleLove
3Let it shine
ライブで聞いてというよりはずっとアルバムを聞いての順位です。Fly me~は好きすぎで着メロダウンロードしてスマホのアラームに設定しました。毎朝、酒井さんのAh~で目覚めています。リサイクルラブはシングル発売の時は正直、好みじゃないなと思ってたんですが、アルバムでハイシーの後、短い感覚でこの曲に移るという曲順に痺れました。ハイシーの二人だけの背徳の愛からリサイクルラブでは地球規模の愛になるんですよね。やられたなと思いました。酒井さんの声にどことなく危機感、焦燥感が煽られるような気がします。Let it~はサビの戻れな~い、届かな~いのな~いの切なさが好きです。安岡さん北山さん村上さん、お三方それぞれの切なさがある、な~いが最高です。
語りすぎて長文になってしまいました。すみません。
返信する
無念・・・ (野球小僧)
2017-08-11 22:15:23
福井投手、残念でしたね。
ストレート良かった気がしたんですけどね。序盤の右打者外角へのストレートは本当に素晴らしかったです。
若干不運な点もありましたが・・・。
返信する
ギリギリまで迷いました (まゆう)
2017-08-11 23:39:26
さっきーさん、こんばんは。
滑り込みセーフ⁉︎企画参加させてください!
1位 Let it shine
2位Deja Vu
3位All night & every night
まさか、ツアー前はこんな順位になるなんて考えもしませんでした。
大変でした、順位決めるの…ライブで聴いて、さらに素晴らしく感じられる曲ばかりで!
1位の曲での振り付け、ジャケットの裾がきれいに揺れるあの光景が、いまだに脳裏に焼き付いて離れません。
2位はもう…言わずもがな(//∇//)生で観ちゃったら…
3位の好き度はやはり変わらなかったです。
結果が楽しみです。さっきーさん、いつもありがとうございます(^ω^)
返信する
恐縮しつつ (きいやん)
2017-08-11 23:54:33
ブログジャック想定していなかったので、非常にあっさりした文章で申し訳ないです(^^;)
業務連絡感漂っていますので、もうすこし乙女感出して書き直そうかとも思いましたが、記憶も日に日に欠落しているので、さっきーさんにあとはどーんとお任せいたします。

東京行かれる皆様楽しんできてくださいね。オリジナルカクテルじゃなくても、飲み物は何か頼んでおいたほうが良いと思いますよ。ここ大事なポイント!
返信する
悩んだ末・・・ (ま~)
2017-08-11 23:59:23
さっきーさん、皆さまこんばんは、
前回は購入しただけでよく聴きこんでいなかったので参加しませんでしたが、今回はツアーにも参加しそれなりにそれなりに自分の中で消化して・・・と思っていました。
が、順位をつけるとなるとこれが団子状態でここに書き込みながらまだ悩んでますけれど、時間もないので・・・。
1位 Deja Vu
2位 Let it shine
3位 Liquid Sky
アルバム聴いただけでは、3位にこの曲が入っていませんでしたが、やはりライブでのあの熱さにやられました。
ギリギリで恐れ入ります。
返信する
ギリギリ失礼します (honey)
2017-08-12 10:05:28
こんにちは(^.^)
ソウルネ投票参加させていただきます。

honey
1.Deja Vu
2.Liquid Sky
3.GOSWING

Deja Vuは椅子プレイのせいです(笑)#ベストオブソウルネツアーの北山さんのツイートに「椅子を愛でた後のみんなの表情」とあって途中から確信犯だったのもニクい感じでした。毎回みんなの視線が自分に集まるのが分かっているハズなのに、吹き出さないで愛でれる心臓がスゴい。ライブを観たら特別感が増した曲でした。
Liquid Skyはさっきーさんのセトリを見て、興味を持ったので聴き込んでからライブに臨んだら、砕けそうになるくらい美しい曲だったので。ネタバレはイヤな方もいるかもですが、私はゴス初心者(今年2月までは5人の名前すら知らなかった)だったのでさっきーさんのセトリのおかげで効率よくしっかり楽しめました。
GOSWINGはアルバムでもライブでも始まる感がたっぷりのアガる曲なので。歌って踊るゴスペラーズを生で見たのはこの曲が最初だったので記念すべき曲だったりもします。黒ぽんさん、ホントにカッコよかった。全然小ささを感じなかったって言うか、私にはメンバーで1番大きく見えました(^.^)

投票、よろしくお願いします。
返信する
やっばりいいね!ソウルネ!この曲好きなのよネ (ミミ)
2017-08-12 13:53:36
ギリギリですみません。
参加させてください。

①1位 Dream Girl
②2位 angel tree
③3位 All night & every night

④Dream Girlは、ツアーで聞いて、いちばん5人の歌声に包まれたという気がします。(包んでもらっちゃったYO〜とか言ってみたいです)生で聞くとホントいいなぁ。ますます、好きになりました。
angel treeは、幾重にもなって伸びたライトの中で歌う黒沢さんに見とれてしまいました。それから、大阪公演で、リーダーが最後の「両手を広げて」と歌った時、左腕を広げた姿が印象に残っています。
All night & every nightは、アルバムで聞いても、ツアーで聞いても、やっぱり良かったなと。Hide and Seekと迷った3位です。
この順位、演出の照明効果もあるかもしれません。

「暁」私も拳を突き上げるイメージです。ツアー前に、アルバムを一通り友人に聞いてもらったのですが、「暁」の"アカツキ、アカツキ"のところで、自ずと同じ振りをしていました。いつか、このイメージの振り付けで、会場一丸となってできる日が来ることを期待してます。
返信する

コメントを投稿