さまよえる魂を野に放て いしはらとしひろ

うつむきそうになるけれど
でも 前を向きたい僕やあなたへ

変わるリスク 留まるリスク

2007-08-23 15:36:37 | 前を向く
新しいことに挑戦するのは
必ず、リスクを伴う。

しかしまた、今のままで留まり
変化を受け入れないというのも
リスキーだ。

短期的には『新しいこと』のリスクは大きい。
しかし、失敗した、と思ったら引き上げればいいのです。
失敗、はとりあえず、そこで止まります。

長期的に考えると。
新しいことに挑戦しない、というのは
ものすごくリスクが大きいです。
世の中は『常に』変化しているのだから。

今のまま、で10年後も通用するわけがない。

10年前、20年前、市場を席巻していたもの、
誰もが必需品と思っていたものが、
なくなってしまった例は
いくつもありますよね。
山一證券、ポケベル、フロッピーディスク...

変化を怖れない。
飛び込んでいく。