お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

散歩で色んなサツキに出会いました。

2016年06月01日 | 
 季節はツツジからサツキに変わって、日が経ちます。
 ツツジもいろんな種類が有りましたが、
 サツキにもこんなに種類が有ったのですね。

 まずは縁取りが濃いピンクのサツキから。






































 白でも少し種類が違うみたいです。



 八重咲のサツキも有りました。







 もたもたしていると、サツキの時期が終わってしまいますね。
 もう初夏の花が咲きだしています。
 6月になったので、急いでアップしました。

 今日はあまり気温が上がらず、長袖でも夜になるとちょっと寒い感じです。
 こんな時は体調管理難しいですが、弱音を吐かないで6月スタートです。

 御覧頂き、有難う御座います。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室で習っているお... | トップ | 突然パソコンが使えなくなっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とも)
2016-06-04 09:54:14
サツキが沢山で賑やかですね。
こんなに種類があるとは知りませんでした。
色も素敵な物ばかりですね。
本当にあっという間に時期の花が終わってしまいます。
返信する
とも様失礼してしまって。 (アラン大好きおばさん)
2016-06-09 20:58:50
こんばんは。
返信大変遅くなって御免なさい。
パソコンが突然使えなくなって、今日やっと使えるようになって戻ってきました。
一週間経つと、浦島太郎のような気持ちです。
サツキにもいろんな種類が有って、
あれもこれもと撮ってしまいます。
もうサツキもほとんど見かけなくなってしまいました。
今度はどんなお花に出会えるかしら。
浦島太郎になると、
感覚が戻るのに暫くかかりそうです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事