お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

パソコン教室で習っているお絵かき。

2016年06月01日 | パソコン教室
 今日から6月。
 毎日バタバタと過ごしている内に、今年も6月になりました。

 日の経つのが早いと言っているだけではいけない気がして、
 パソコン教室で習っているお絵かきを順に見ながら、
 進歩している足跡でも見つかれば、明日からの励みになるかもと、
 お絵かきをアップしました。

 「幼稚園の子供の方がもっとましな絵を描くわ」と言われそうな絵ですが、
 年寄りの冷や水と思って見て頂ければ幸いです。

 最初はこんな蜂さんの絵からスタートしました。
 パソコンで描く絵に初めて挑戦しました。



 二枚目はこんな女の子。



 可愛いうさぎさん。



 イルカさん。



 ウサギさんのお月見。



 仲良子よしでお花見。


 
 雛祭り。



 色んな図形を組み合わせて、描いていきます。
 どの図形を組み合わせるのか、
 テキストを見ながら先生に教えて貰って 描いていきます。
 この前の授業から、自由曲線で描くのを教えてもらって、手の運動です。
 絵を描く楽しみが有ると、
 ボケ老人でも何とかなるだろうという先生の思いが伝わってきます。

 何時まで続けられるかわかりませんが、
 これ以上ボケが進まないように、
 これからもパソコン教室に通って行きたいと思っています。

 お粗末な絵を 御覧頂き、有難う御座います。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理のマンネリ打破と思った... | トップ | 散歩で色んなサツキに出会い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (延岡の山歩人K)
2016-06-10 06:46:12
パソコンの使えない生活
今では なかなか考えにくいですね
何はともあれ 復旧出来て良かったです

パソコンの不具合
まさか Win10へのおせっかいアップグレードが
原因では無いでしょうね
自分の知人は アップグレードに失敗し
結局修復に3万円くらい要したそうです。

紫陽花のシーズン
庭の紫陽花が綺麗ですね
返信する
延岡の山歩き人 (アラン大好きおばさん)
2016-06-10 15:15:05
こんにちは。
パソコンの不具合、まさかのWin10へのおせっかいアップグレードが原因です。
アップグレードしないので、ずっとその画面が出てきたら×をしていましたら、6月から×をするとアップグレードをするという表示になったそうで、パソコン教室で授業中に突然画面が変わってしまって、大慌てでした。
場所がパソコン教室でなったのが
不幸中の幸いですね。
一週間先生にお預けして、修復してもらいました。
パソコンの無い生活、浦島太郎の心境でした。
直って戻って来てくれて、ほっとしています。
k様の知人さんは、3万円も・・・
私は心ばかりのお酒をお礼にと思っています。
一週間経つと、お花も変化が有りますね。
ミヤマキリシマの夢の世界にどっぷりつかっていたいですが、叔母の用事が立て込んでいて、
今月はボケている間が無いみたいです。
返信する

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事