お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

遠出の散歩ののどかな風景

2014年04月23日 | その他
 今回はちょっと足を延ばして
 小さなお山の入り口辺りをうろうろしてみました。
 もう新緑も綺麗です。
 遅咲きの桜も咲いているし

 山吹も黄色が生えています。



 



 遅咲きの桜も綺麗な姿で









 新緑が目に優しい 好い緑色で

















 遠くの山も霞んで







 小さなお山のふもとの風景
 新緑が本当に綺麗で
 小鳥のさえずりもすぐ近くで聞こえてきます。
 姿は見つけられませんでした。
 のんびりタイムは如何でしたか。
 ご覧頂き 有難う御座います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな薔薇とタンチョウソウ... | トップ | ヤマツツジとシャクが小さな... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり (鈴音)
2014-04-23 17:15:13
のんびりできました。
大好きな町を訪ねるときは、石川県もよく走りました。
山をぬけていくのですが、いい思い出です。
またいろいろ紹介してくださいね。もう、どこへも自由に行かれなくなったので楽しみに待っています。
よろしくお願いしまぁ~す。
返信する
鈴音様 (アラン大好きおばさん)
2014-04-23 19:51:49
こんばんは。
思い出が一杯っていいですね。
私はのんびり屋さんで 
山里の風景が好きなものですから時間があると 
ちょっと足を延ばしたくなります。
特に今は 新緑が清々しくて
眺めては 喜んでいます。
お付き合いいただける方ができて嬉しいです。
また お付き合いお願いいたします。
返信する
散策 (ジージ)
2014-04-23 23:43:18
アラン大好きおばさん こんにちは
僕が住んでいる場所から、電車とバスに乗り継いで30分ほどの
所にハールブルク自然公園があります。
計画された花の区画も1部あるのですが、それ以外は山と林、
それに湖と言っていいくらいの大きな池があります。
そこに行くと、いつもホッとしますね。
ちょうど掲載されている写真のような感じです。
新しい試み、すばらしいですね。がんばってください。
すばらしい写真をありがとうございました。
返信する
ジージ様 (アラン大好きおばさん)
2014-04-24 00:31:44
こんばんは。
自然公園が電車とバスの乗り継ぎで
30分のところにあるのですか。
大きな池もあるのですね。
好い環境の中でお住まいになっておられるのですね。
自然はやっぱりいいですね。
ほっとします。
自然の中にいると 人も自然体でいられるので
寛げるのでしょうね。
自然の安らぎをお届けできたらいいなぁと
思っています。
お付き合いいただける方がいてくださると
励みになります。
有難う御座います。
返信する
初めまして。 (ヒロちゃん。(ヒロちゃんの自然写真))
2014-04-25 09:43:59
 木の花・・に目が止まりました。

北海道道東からの訪問です。

摩周湖の里にもようやく春が訪れ始めてきましたが、屈斜路湖は岸辺が解け始めましたが凍結状態ですが、福寿草がやっと咲きました。

早速読者登録させていただきました。
よろしくお願い致します。
返信する
ヒロちゃん。(ヒロちゃんの自然写真) (アラン大好きおばさん)
2014-04-25 14:45:12
初めまして。
北海道道東からのご訪問
遠いところから 有難う御座います。
摩周湖の色の素晴らしさは
忘れられません。
これから春の兆しですね。
初心者ですが、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事