お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

昨日の散歩 小菊・中菊も花盛り。

2016年11月20日 | 
 好いお天気で、足取りが軽いです。

 

 小菊があちらこちらで咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 紅葉と同じで、小菊・中菊も 今を盛りに咲いています。
 小さなお地蔵さまにも 小菊を添えてあり、
 田舎の長閑さを 感じます。

 こんな穏やかな日が 続いてくれると好いですね。

 御覧頂き、有難う御座います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空の散歩で、今を盛りの紅... | トップ | クリスマスのリース作りに悪... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-11-20 17:28:09
やっぱり日本人には菊の花ですね(^^♪
花の香りが好きです。
小菊は育てやすいですね、大きな菊は
手間が要るようです、母が良く育てて居ました。

菊の花はプレゼントには似合わないと
聴いたこと有りますが、寂しい気がします。
本当なんでしょうか。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-11-20 22:25:29
小菊は可愛くて大好きです。
香りも好いですね。
お天気が良いとお散歩も彼方此方見て歩けて
楽しくなりますね。
今日は都心まで出かけましたが、都心も紅葉
真っ盛りで、菊花展もやっていてちょっとだけ
覗いて来ました。
返信する
晩秋の彩り綺麗♪ (MOTOMMZ)
2016-11-21 06:47:56
アラン大好きお姉さんおはようございます
中々ブログを拝見する時間が取れなくてごめんなさい、久しぶりのコメントです
ふと気が付くとすでに晩秋なのですね、上越国境の山々も白くなっていました
アランさんのブログを拝見していて晩秋になってるのだな世の中はと認識しました

中々もとに戻ることない日々を過ごしています、ほんの少し先日妻と一日のドライブで一枚パチリ
久しぶりのシャッターでした、年内に交信できれば良いのですがねー
今週末には今度は長崎に行って来ますね、今年は北海道から長崎までです!!
返信する
hiroko様 (アラン大好きおばさん)
2016-11-21 21:19:10
こんばんは。
返信遅くなって すみません。
クリスマスのリース作りに悪戦苦闘していました。
小菊は可愛くて、好いですね。
香りも優しい気がします。
大きな菊は、一年がかりと聞きます。
お母様が丹精込めて、作られていたのですね。
菊の花は、日本の国花なのに、
プレゼントには適さないと私も聞いています。
お花屋さんで、プレゼントにするからと注文しても、
菊は入っていませんね。
なかなか「どうして?」と聞き難くて、
そんなものなんだと過ごしてきました。
今度思い切って聞いてみようかしら。
返信する
ひろばあちゃん様 (アラン大好きおばさん)
2016-11-21 21:25:12
こんばんは。
返信遅くなってすみません。
昨日はクリスマスのリースを作っていたのですが、
中々思うようにできなくて、悪戦苦闘していました。
小菊、可愛いですね。
ひろばあちゃん様も、大好きな小菊、
香りも優しくて、見ていてほっとします。
都心も紅葉真っ盛りですか。
お天気が良いと、お出かけ ルンルンですね。
菊花展も覗いて来られて、良かったですね。
まだデジブックが花盛りになりますね。
楽しみです。
返信する
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2016-11-21 21:33:49
こんばんは。
11月も20日を過ぎると、毎年せわしなくなってきます。
紅葉も真っ盛りで、この後は又寒い冬になりますね。
MOTOMMZ様の体調、如何かしらと、
時折ブログを覗かせてもらっています。
急がずにのんびりと構えていてください。
体調が戻ると、
気持ちもお出かけしたくなってきますよ。
先日は久しぶりのパチリをされたのですね。
きっかけができると、もうすぐです。
今週末には 長崎に行かれるのですか。
これから寒くなってきますので、
南国九州でも油断できません。
気を付けてお出かけくださいね。
長崎でのパチリ、期待しています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事