お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

秋の風を感じられる写真が撮れたらいいなぁとパチリしました。

2018年12月02日 | 
 紅葉や花、空を撮ってはアップしてきたのですが、
 年をとってボケたのでしょうね、秋の風を感じられる写真が撮りたいなんて・・・
 笑い話ですが、撮ったので恥ずかしげもなくアップすることに。
 
 チカラシバが群生して秋色を作っていました。
 
 

 

 苔に落ちたウメモドキの実です。

 

 

 苔の上の椿

 

 落ち葉と苔

 

 モミジの葉っぱ

 

 

 

 夕暮れの空

 

 

 ほんのりとした紅葉

 

 

 ぼんやり霞んだ山々

 

 木枯らし

 

 

 

 紅葉と秋色の野草

 

 

 落ち葉

 

 

 

 

  

 

 

 

 此れは好いかなと思う写真を選んで載せました。
 秋を撮りたいと思ってパチリしましたが、年寄りの冷や水です。
 
 ご覧頂き、有難う御座います。


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ観れる紅葉。 | トップ | 福井県総合グリーンセンター... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね~ (MOTOMMZ)
2018-12-02 08:23:57
アラン大好きお姉さんおはようございます
なるほどと納得させて頂きました、秋を感じる物は色々と有るものですね
黄葉ばかりが秋を感じるとばかり思って居ましたが苔に落ちたウメモドキの実もチカラシバ
色々と有るものですね、アランさんの記事を拝見して良くわかりました

四季折々時期に合わせた物を探しながら散策も無駄になりませんね
今年も早くも師走私も師走探しでもして見ようかしらと感じましたよ
良い勉強になりました、ありがとうございます
返信する
移り変わりを感じます (ルネママ)
2018-12-02 11:23:57
こんにちは♪

写真を拝見して、季節の移り変わりを感じることができました。
秋から冬へ季節は変わっていってますね。

そして、どんなに寒い厳しい冬が来ても、必ず春は来るんだなあとなんだかしみじみ感じられました´_`
返信する
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2018-12-02 20:10:25
こんばんは。
今年の秋は長く楽しめて、紅葉も大分撮りました。
12月になってそろそろ冬の気配。
秋を感じた写真を集めてみました。
季節の移り変わり、早いなぁと思います。
そんな中で、自分なりに楽しんでみようと載せました。
MOTOMMZ様は師走探しをなさるのですね。
どんな師走を探し当てられるのか楽しみです。
私の冷や水を参考にして頂けて嬉しい限りです。
返信する
ルネママ様 (アラン大好きおばさん)
2018-12-02 20:17:05
こんばんは。
毎年この12月に入ると、この一年何をしてきたのかと思うのですが、思い出せないでいると年が明けて・・・
この繰り返し。
偶には撮った写真で季節を思いめぐらせて見ようかなと、ボケ防止の一環です。
此れから又寒い冬が始まりますね。
寒い冬の後には必ず春が来る、そう思って耐える時期になってきます。又、春よ来い、早く来いと歌いたくなる冬ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事