お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

福井県総合グリーンセンターに行って来ました。NO.10(最終)

2018年12月02日 | 公園
 11月14日に福井県総合グリーンセンターに行ったのですが、
 もう12月に入りました。
 今回で最後になります。

 この日は青空の好いお天気でした。

 

 

 木々も陽を受けて嬉しそう。

 

 所々で紅葉も見られて。

 

 

 

 

 このメタセコイアの並木を通って駐車場に向かいます。

 

 

 

 メタセコイアの葉っぱが、紅葉し始めています。

 

 ほんのりとした優しい色ですね。

 

 

 その先に又紅葉した木が見えます。

 

 

 

 紅葉した木の手前に赤い花が見えました。

 

 山茶花かと思ったら、カンツバキと札がありました。

 

 

 

 

 出発地点に戻りました。

 

 

 広場の大きな木も

 

 

 たまねぎハウスも

 

 今度来るまで暫くのお別れです。
 冬の間に来れたら好いのですが、来れるかなぁ。
 長々と載せてきましたが、グリーンセンターは今回で最終になります。

 ご覧頂き、有難う御座います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風を感じられる写真が撮... | トップ | 今年も白鳥が渡って来てくれ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (MOTOMMZ)
2018-12-03 08:50:45
アラン大好きお姉さんおはようございます
福井県総合グリーンセンターの今回は今季最後の桃子の様ですお疲れ様でした
素敵な所ですね、色々と拝見しましたが秋の終わりの紅葉を最後に又見せて頂き感謝です
椿と山茶花の見分けは本当に難しいですね、私は見分けられません落葉を見なければ

それにしても沢山の色々な植物と見る物が有る素敵なセンターですね
来年も又楽しみにお待ちして居ますね、もしかしたら冬季のセンターの様子もでしょうか?
お待ちして居ます
返信する
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2018-12-03 21:26:59
こんばんは。
此処、福井県総合グリーンセンターは、色んな楽しみが出来て気に入っています。
ただ、雪になるとちょっと遠いので、
行けなくなるのが偶に疵です。
紅葉も少し見れたし、
バラも沢山見れたので満足しています。
今日は風がきつくて、木枯らしかなと思ったのですが気温が高くて最高気温19度でした。
今週末は暴風雪の予報で、
冬の到来になりそうです。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事