お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

久しぶりの雨に紫陽花が色づきだして、野菜の小さな実も。

2019年06月07日 | 家の周りで、
 今日は朝から雨、予報通りです。
 もう何日も乾燥注意報が出たままだったから、皆この雨を待っていたでしょうね。
 紫陽花喜んでいるかなと、庭をウロウロ。

 ピンクの紫陽花の色がしっかりしてきました。

 

 

 赤紫も色が付き出してきました。

 

 

 紫の紫陽花もうっすらと。

 

 此方は周りがブルーのガクアジサイ。

 

 ガクアジサイにも早く咲くのと遅めに咲くのが有りますね。
 此方はこの前から咲いていたガクアジサイ。

 

 

 此方は今日見たら咲いていたガクアジサイです。

 

 

 

 此方はお友達に頂いた「墨田の花火」
 遅めの部類です。

 

 ネズミモチの蕾、やっと花が咲きました。
 このまま順調にいったら、あの黒い実が収穫できるかも。

 

 蔓バラも満開。

 

 

 

 百合の蕾に色が見えた気がしてパチリ。
 ボケボケです。

 

 茄子の花

 

 小さな実が出来ていました。

 

 パセリの花がもうすぐ咲きそうです。

 

 トマトの実、まだ小さいけど、実の形をしています。

 

 

 サンドマメに小さな鞘が出来ていました。
 鞘の赤ちゃん、可愛い。

 

 

 

 出来が悪くても、自分で植えたのは愛着があって、可愛いです。
 親ばかの心境かな。

 待ちに待った雨ですが、昼過ぎには止んでしまいました。
 涼しくなったので、ちょこっと散歩。
 やっと散歩が出来て、アップするネタが出来ました。

 ご覧頂き、有難う御座います。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井県総合グリーンセンター... | トップ | 散歩で見た花。(フランネル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の周りで、」カテゴリの最新記事