お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

お天気が良いと仕事がはかどります。エンドウ豆を植えつけました。

2017年01月30日 | 野菜
 28日の土曜日は、気持ちの良い青空が見れて、仕事に励みました。
 エンドウ豆が大分成長して、そろそろ植えつけないと・・・

 

 プランターに植え付けです。

 

 ミニ温室に入れて

 

 

 まだ苗が残っています。
 もう一つプランターを用意して、植えつけました。
 ミニ温室には一つしか入りません。
 ビニールで覆って駐車場に置きます。

 

 

 庭をウロウロしました。
 陽の当たらない道にはまだ雪が残っています。

 

 分葱、ちょっと惨めな姿ですね。

 

 ダイコンは元気です。

 

 白菜も

 

 

 水仙、やっと咲きました。

 

 猫柳の芽もふっくらしています。

 

 

 蕾が出てきていた多肉さん
 此れが花ですかね?

 

 

 ヒヤシンスの芽が見えてきています。

 

 お天気が良いと、体が軽くなったような気がして、
 庭の雑草にも目が行きます。
 取ろうかな。
 でも、そろそろ夕食の準備をしなくては。
 雑草取りは今度お天気の良い時に持ち越しです。

 ご覧頂き、有難う御座います。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の尼御前SAから眺めた海 | トップ | 今日の昼食は簡単に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-01-30 14:46:01
エンドウを植え替えしましたのね。
まだ雪が残っているというのに農作業が出来るとは羨ましい。
水仙も先だしもうすぐ甘い香りがするのね。
そしてネコヤナギ、ふっくらとして可愛いです。
ヒヤシンスも芽を出して春を待ちわびているようですね(*^_^*)
返信する
さいちママ様 (アラン大好きおばさん)
2017-01-30 15:33:21
こんにちは。
青空に浮かれて、庭仕事をしました。
暖かくて好い気持ちでした。
懐で温めて芽を出したエンドウを苗まき用の土に入れていましたが、ミニ温室の中で大きくなって、
今度はプランターに植え替えです。
雪が少し残っていましたが、
駐車場の中で汗をかきながら
上手くこのまま育ってくれるようにと、
肥料を一杯入れました。
少し暖かくなると、水仙も咲き出すし、ヒヤシンスも芽を出すし、植物の反応は素早いですね。
この日は特別だったのですね。
今日は一日雨、今晩から又寒くなるようで
雪マークが覗いています。
今度の青空が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事