お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

紫陽花、終わりに近づいて他に花は無いかなとキョロキョロ。

2019年07月14日 | 家の周りで、
 ジトジトとしたお天気が続いているので、庭も虫が一杯。
 花は咲いたけど実を付けないスモモの木の幹にカビ菌のようなのが見られるし、
 知らない茸がぼそぼそと出ています。
 気持ちの良い物ではないので、パチリしませんでした。

 終盤の紫陽花

 

 

 

 

 コムラサキの花は今が見頃かな。

 

 

 

 

 ヒメヒオウギズイセンはまだ頑張っています。

 

 

 マサキの花も知らない内に見頃を過ぎていました。
 
 

 この多肉さん、こんなのが数個出来ていました。

 

 

 

 マツバギクも少し咲いています。

 

 

 八重のクチナシも次々に花が咲いて、まだ香ってきます。

 

 

 散歩で見つけてパチリパチリしてきたネジバナ、
 家にも咲いていました。

 

 

 

 柿、大分落ちましたが残っているのは柿の実らしい感じになって来ました。

 

 

 毎日湿度の高い日が続くと、人の体も、植物も良い事ないですよね。
 体調管理に精を出して、負けずに頑張らなくては・・・そう思いながら、
 食欲は全然衰えないから、心配する事ないみたいと心のつぶやきが聞こえてきます。

 体調管理、気を付けてくださいね。

 ご覧頂き、有難うございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシワバアジサイとグラジオ... | トップ | 朝顔が気になって出かけたら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の周りで、」カテゴリの最新記事