お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

気分転換に小さなお雛様を飾って、色紙を変えて細やかな抵抗です。

2018年02月16日 | 五節句
 雪ばかりの生活に嫌気がさして・・・でも、逃げ出すことも出来ないし。
 雪で枝が折れてしまったスモモ。
 せっかく芽を出してきていたのに、可哀そうな事をしました。

 折れた枝を集めて、センリョウと一緒に入れてみました。

 

 まだまだ折れた枝が有るのですが、雪で採りきれません。
 何とか雪をとれたところの枝だけ集めました。

 もう二月も半ばを過ぎて、そろそろお雛様の節句が近づいてきました。
 小さなお雛様を玄関に置いて、雪で滅入った気分を変えたいと・・・

 



 今年はこの色紙を玄関に。

 

 早く春を呼び込みたいと、ミニ色紙のお雛様も玄関に。

 

 フクジュソウの色紙も。

 

 床の間には椿を。

 

 2月1日に入れた寒桜とフリージャーがまだもっています。

 

 昨日と一昨日は、雪かきに疲れて、アップする元気が出なくてお休みしてしまいました。
 細やかでも、何か抵抗したくなる雪の量です。
 私に出来る細やかな抵抗、こんなものですね。

 ご覧頂き、有難う御座います。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に飽きて、散歩や雪かきの... | トップ | 13・14・15日の3日間の雪かき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

五節句」カテゴリの最新記事