お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

久しぶりの小さなダム湖。

2019年06月27日 | ダム
 梅雨入りしてから、ぐずついたお天気が多くて中々お出かけ気分になりませんが、
 糖尿病の数値が悪くなっていたので、そんなことお構いなしに散歩しなくては。

 久しぶりに歩くので、体馴らしの散歩です。
 以前に見た時は水量が凄く減っていて、夏になったら大丈夫なのかしら。
 気になっていました。

 あれから少しだけ水位が上がったようですが、
 まだまだですね。

 

 

 緑の中の小さなダム湖です。

 

 緑が多くなって、季節が進んだんだなぁと。
 鳥さんの声が聞こえてきますが、姿は見えません。

 

 

 

 降り注ぐ陽射しの強さ、夏近しの感じです。

 

 水面にキラキラの輝きが出来ました。

 

 

 自然からの贈り物です。
 有難くパチリさせてもらいました。

 

 

 熱帯低気圧が台風になったという事で、各地で大雨のニュースが流れているのに、
 この小さなダム湖は、水不足状態。
 中々上手くいきませんね。
 明日から雨になるので、これからダム湖にも潤いの雨が降るのですね。
 この水面の輝きは、そのお知らせなのかもしれません

 

 向こうにも鳥のいる気配は無く、静かなダム湖。

 

 鳥の声を聞きながら、帰る事に。

 

 

 緑が多くなって、夏の緑に近づいているようです。

 

 今日は朝から強風が吹き荒れて、時折突風が吹き、
 この酷い風では又トマトやエゴマ、ナスに被害が出るだろうなぁ。
 このところのお天気は何でも極端で、雨が降るとバケツをひっくり返したような雨。
 風が吹き出すと、家を叩きつけるような風、日が射すと肌が焼けるようなきつい日差し。
 もう少し穏やかなお天気になってほしいなぁ。
 こんなお天気になってきたのも我々が原因を作ってきたのでしょうね。
 
 ご覧頂き、有難う御座います。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体に良い物づくり。(梅干し... | トップ | 百合の里公園の百合フェスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダム」カテゴリの最新記事